【雑記】ブログ再開1年

[2023/05/30]

去年の5月に更新を再開したこのブログ。

気が付けば1年が経過しました。

更新回数

ほぼ平日毎日を更新してきたわけですが、「1年で何回の更新を行ったのか?」を数えてみました。

  • 2022年5月 6回
  • 2022年6月 22回
  • 2022年7月 20回
  • 2022年8月 22回
  • 2022年9月 20回
  • 2022年10月 19回
  • 2022年11月 19回
  • 2022年12月 18回
  • 2023年1月 18回
  • 2023年2月 19回
  • 2023年3月 19回
  • 2023年4月 19回
  • 2023年5月 15回

1年で235回と200回以上更新していたみたいです。

ネタ探しに苦労したこともあったけど、回数だけはたくさん更新してました。

見られた記事

何千何万も見られるような記事はここ1年にはなく、ぼちぼちな回数ばかり。

そんなこともあり「人気の記事」に表示される記事はほぼ固定となっていたりw

あまり回数自体は多くないものの、その中でも比較的多かったのは「【IIDX】INFINITASに追加して機能(スタートボタン位置問題)」や「【コナステ】月額課金のサービス利用期間が変更」の辺り。

誰かがツイートしたり、RTされたりされてそこからの流入が多いので、みんなが関心あるもので他に書いている人がいない内容になる。

さいごに

昔から「ナンバーワンよりオンリーワン」ではないですが、隙間産業として他にやってる・書いている人がいない話題で書くことが多いわけですが、他に書いている人がいない=需要がないっていうことも多く人に刺さる内容になることは少ない。

あまり数字とか気にせずマイペースに更新していこうと思う。

お知らせ 雑記

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.