【コナステ】月額課金のサービス利用期間が変更

[2022/10/17]

週末はBPLがあったり、IIDX稼働日の発表があったりといろいろありましたね。

みんなの音ゲーモチベが上がっている感じで盛り上がってますね。

コナステ月額課金の仕様変更

ACではなくてコナステ(PC版)のBEMANIシリーズのお話です。

先週の金曜日にコナステ GITADORAやノスタルジアのTwitterで月額課金仕様変更のお知らせが発表されました。

内容はGITADORAとノスタルジアだけではなく、INFINITASやおうちボルテ、ポップンLivelyなどのコナステで遊べる月額課金のゲーム全部の話です。

2022/10/19 07:00より以下コースにて自動更新及びサービス利用期間に関する仕様変更を行います。
beatmania IIDX INFINITAS ベーシックコース
SOUND VOLTEX ベーシックコース
pop'n music Lively ベーシックコース
コナステ GITADORA ベーシックコース
コナステ ノスタルジア ベーシックコース
DanceDanceRevolution(コナステ)ベーシックコース
変更前 加入日から加入月末までサービス利用可能となり、以後毎月1日に自動更新
変更後 加入日から翌月加入日と同日の前日までサービス利用可能となり、以後加入日同日に自動更新
※ 加入日同日が無い月はその月の末日前日までサービス利用可能となり、末日に自動更新が行われます。
※ ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済は変更前同様毎月1日に自動更新となりますが、 サービス利用期間は他の決済手段と同様の仕様に変更され、自動更新が成功する度サービス利用期間が1月分延長されます。
※ 既に加入済みのお客様は1日が加入日となり、毎月1日に自動更新が行われます。

有料コース仕様変更のおしらせ

変更内容

変更前

まず変更前の確認です。

今までコナステのゲームでは、加入日に関わらず月末まで遊ぶことが可能でした。例えば29日や30日に加入しても月末までなので月の後半に入るのはおススメできませんでした。

例えば10月17日に加入した場合は、10月31日までプレー可能。

変更後

そして変更後です。

加入日から1か月後までプレー可能になります。

10月19日に加入すると11月18日までプレー可能です。

毎月加入していて1日~月末までプレーしてた人からすると、何の影響もなく気にする必要はありません。

解約したり、加入したりを繰り返してる人からするとお得になりますね。

コナステサービス内容の変更?

ここのブログにも書きましたが、INFINITASとギタドラには今月のプレー特典の楽曲はありませんでした

むしろプレー特典があったから月末までの課金形態だったんじゃないか? と思っていたので、これに合わせての変更は納得ですかね。

さいごに

私はINFINITAS、おうちボルテ、コナステGITADORAは欠かさずずっと契約していました。

それに加えてポップンやDDRとかを契約することがあったりという感じです。

ただ、3つ契約しても時間の関係であまりプレイできないこともあったので、月額だけ払って曲だけもらってる時もありました。
そういう時に解約すればいいとなればお得になりますね。

BEMANI DDR GITADORA INFINITAS pop'n music SDVX ゲーム 音ゲー

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.