【 #NEARIS 】現状を説明するレポートが更新されるらしい

[2024/04/09]

2022年に実施され、クラファン自体は目標達成した「NEARIS」。

その後、動きがないためにクラファンの運営会社に問い合わせしている話の続き。

↓前回の話

【NEARIS】問い合わせに返信すらない【クラファン】

運営への問い合わせ(3回目)

去年の11月に「クラファンの掲載者に連絡がつきません!!」っていう問い合わせを運営会社(うぶごえ)にしました(1回目の問い合わせ)。

運営会社からはすぐに連絡が来て、掲載者(MOTTO MUSIC)に連絡をしてもらいました。

その後、今年の2月に「連絡してもらったけど、やっぱり動きがありません!」っていう問い合わせを運営会社にしました(2回目の問い合わせ)。

やはり動きがないために、4月8日に「動きがないです。詐欺ですかね?」って問い合わせを運営会社にしました(3回目の問い合わせ)。

1,2回目の問い合わせの際も掲載者→運営会社には返事があり「レポートを更新します」って言っていたらしい。でもその更新はされず。

3回目の問い合わせにも掲載者→運営会社にはすぐに返事があり、「明日(4/9)夜までに、うぶごえのレポート機能を用いて、現状のご説明(企画状況・お返しの履行状況)について発信を行う」ということらしいです。

9日になりましたが、今のところはレポートは更新されていません。まぁリターン品のCDなども遅れにも遅れたので今回も遅れて更新されるのかもしれないけど、流石に今回更新されなかったら詐欺って考える。

さいごに
キャラクターアイコン

クラファンの規約では成功後に運営会社→掲載者にお金が払われてしまったら返金の対応はできないとなっています。

ただ、詐欺となれば掲載者→支援者へ返金や賠償をするような動きになるんだろうか。

NEARIS

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.