【IIDX】INFINITASでDJ DATAの公開範囲の設定が可能に

[2024/03/13]

事前に告知されていた通り、INFINITASのアップデートが実施されました。

DJ DATAの公開範囲

概ね告知された内容のアップデートだったんですが、ゲームのアップデートではなかったのでお知らせもなかった(?)機能が追加されました。

それが「DJ DATAの公開範囲」の設定です。

他人から自分のDJ DATAを見られたくないときに非公開にすることが可能という機能で、ACにもあります。

機能自体はそんなに気にする人もいないような大したことない機能です。

ただ、うちのサイトのコンテンツである「beatmaniaIIDX INFINITAS Active Users」はもろに影響を受けます。

非公開になったデータは取得できないんだからそれはそうですよねー。

beatmaniaIIDX INFINITAS Active Usersの今後

自分メモとしては、非公開されたデータでエラーが出ないように修正は必要。

beatmaniaIIDX INFINITAS Active Usersとしての影響としては、例えプレーしてる人でもデータが非公開の人はリストから消えます(しばらくプレーしてない人と同じようになる)。

まぁユーザーの意思とは関係なくプレーしてる人のデータを取得してたので、リストに載せたくないって人は非公開にすればいいっていうのはある意味正しい動きになるのかもしれないな。

さいごに
キャラクターアイコン

まだアップデートされたばかりで、何もしてないけどとりあえず影響ありそうってことだけお知らせ。

IIDX INFINITAS

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.