【FF7R】ラスダン前サブクエ祭

[2024/03/14]

マップ探索やサブクエ、討伐などを一通りこなしながらストーリーを進めていますが、ようやくラスとダンジョン(?)と思われる場所の前まで来ました。

(突入したら戻ってくれませんって警告メッセージが出たし多分ラスダンだろう)

探索進捗

サブクエ埋め

チャプターでいうと12をクリアした段階で、今まで行った場所にも新たなサブクエストの追加や、保留になっていたサブクエが進められるようになりました。ラスダン前に一気にやることが増えたということに。

サブクエとか無視して進行してる人からすればそのままラスダンに行くんでしょうけど、自分は一通り埋めながら進めていたので「やるっきゃない!」とサブクエ埋め作業に。

各地に1つずつサブクエが追加されて、それぞれをクリアするとさらに各エリアにサブクエが1つずつ追加され、終わりが見えないサブクエ埋め。

でもさすがに各エリアのサブクエはそれが最後で、本当の最後(?)のサブクエが出現。

神羅課長とゴールドソーサラーバトル

最後と思われるクエストは、ゴールドソーサラーのミニゲームで高得点を出すという内容。

1つ1つのノルマが地味に高くて攻略に時間がかかりそうなので、いったん放置

そういや結局スノボのミニゲームはなかったな。

クイーンズブラッド

カードゲームもあちこちに追加されるバウターを倒し続け、おそらく最後と思われるバウターが出現しました。

こちらも最後だけめちゃくそ難易度が高く、というか戦い方?立ち回り?が今までと異なり今までのデッキでは手も足も出ない

専用デッキ構築とか戦略考えるのができなくてこっちもいったん放置。1時間くらい戦ったけど勝てなかった。

エンシェントマター

チャプター12をクリアすることで進めることができるようになったエンシェントマター。

全エリアをクリアすると出現する新たな島で、「ギルガメッシュ(最初、ようじんぼうか?と思ってたヤツ)」とバトル。

FF5のキャラですが、名曲のビッグブリッヂの死闘とか名セリフ、名シーンがちりばめられていたのでFF5プレイしてことがある人は「おっ?」って思うことが何度もあった。

こっちは普通に戦闘なので、アイテムとか使いまくってごり押せば普通に倒せた。

このゲームって「みやぶる」が結構重要で、弱点とかヒート・バーストをする方法が書いてある。

倒すことで源氏シリーズのレシピが解放されたけど、クラフトレベルが足りなくて放置。現状の最大レベルまで上げてあるのにレベルが足りない…。

さいごに
キャラクターアイコン

ミニゲームとかでクリアしていない難易度とかはありますが、それ以外は一通り埋め終わった(放置のものはあるけど)。

そろそろラスダンに行くとするかな。

この時点でプレイ時間は70時間を超えています。

FF7 ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.