【FF7R】FF7リバースはじめました

[2024/03/01]

昨日は、2月29日のうるう日でした。

そんな4年に一度の日に発売されたゲームが「FINAL FANTASY VII REBIRTH」です。

FF7R

FF7リバースはFF7のリメイク3部作の2作目にあたる作品で、前作FF7リメイクの続編です。

FF7リメイク

FF7リメイクが発売されたのは2020年4月10日で、4年前。最初はPS4のみで発売だったために自分もPS4でプレイしました。

その後、PS5で「リメイク インターグレード」が発売され、ユフィのシナリオが追加されました。完全版商法ぇ。

PS4のゲームとしはきれいなグラフィックでしたが、PS5はきれいなグラフィックになっていました。

FF7リバース

そんなリメイクはFF7のミッドガル脱出までの話が収録された作品で、リバースはその続きから話がスタートします。

作品自体は独立しているため、リメイクを遊んでなくてもプレイは可能ですが、続きの話なのでFF7未プレイの人がこれからプレイしても全く話がわからん状態になりますw

リバースは、5年前のニブルヘイム(クラウドとティファの故郷)の回想から始まりました。

回想シーン中はレベルアップとかもなく、操作のチュートリアルを落とし込んでいる感じだった。

途中でセフィロスの操作ができたりと胸熱。セフィロス強かったw

FF7の中では有名な炎の中に立つセフィロスのシーンも見れた。

2時間半くらいプレイしてチャプター1(回想シーン)をクリアして初日のプレイは終了。

チャプター2からいよいよ本編がスタート(?)

さいごに
キャラクターアイコン

P3Rとかもまだクリアしていないのに、FF7Rを始めてしまった。とりあえず週末はFF7Rを進めようかな。

FF7 ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.