【GUITAR LIFE】ギターの練習ソフトがNintendo Switchで発売される

[2024/02/29]

ちょっと前の話になりますが、Nintendo Directという任天堂の新情報を発表する動画の配信がありました。

GUITAR LIFE

その動画の中で気になるソフトがありました。

HORIから発売される「GUITAR LIFE -LESSON1-」というソフトで、ギターの練習ソフトです。

ギターのゲームといえば、ギタフリを思い浮かべますがこちらはゲームではなく練習用のソフト。なんちゃってギターではなくちゃんとコードの勉強とかができるようです。

周辺機器でおなじみのHORIから発売されるということで、操作は専用のコントローラで行うようです。

公開されている動画や画像を見ると、専コンにJoy-Conを取り付けているので専コンが直接スイッチに接続される訳ではなさそう。

憶測ですが、Joy-Conのカメラで信号のようなものを読み取って本体に送る仕組みなのかな?

さいごに
キャラクターアイコン

ギターを模した専コンということで、本物のギターを接続してプレイする「Rocksmith」というソフトを思い出した。

あっちもギターの学習ソフトとして謳っていて、よりゲームっぽい感じなんだよね。

それに比べると見劣りするけど、ギターを準備するっていうのはハードルが高いから、それに比べると手軽に始められるな。

ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.