【音ダ】音ゲーダイエット生活 第27回 Fit Boxing feat. 初音ミク発売

[2024/03/08]

最近はあまり書くネタもなく久しぶりのこの企画。

Fit Boxing feat. 初音ミク

以前にプレイしていたフィットボクシングの新作が発売されました。

今回はボーカロイドの初音ミク等のキャラクターと一緒にトレーニングができるという内容。

もともと音楽に合わせてボクササイズをするゲームなので、愛称はバツグンですね。

とはいえ音ゲーではないので、収録曲が何百曲もあるという訳ではありません。

ProjectDIVAくらいしかボカロ知識がない自分ですが、それでも定番曲というか古い曲が多いかなという印象。

ゲームの内容は、全くといっていいほど同じです。

新作だから買うというのではなく、ボカロ好きだから買うとかじゃないと要らないと思う。

なんならインストラクターのボイスとか同じ声優だし「ボイスは使いまわしなんじゃないのか?」って思う。

ボカロ好きなら初音ミクver、北斗の拳好き(?)なら北斗の拳ver、それ以外は2を買えばいいと思う。

さいごに
キャラクターアイコン

あまりにも内容がそのままなので、別作品じゃなくてDLCで出してくれればよかったのにとも思うけど、低予算で開発して別作品で出した方が儲かるってことなんかな。

あとはデータの引継ぎや連携などってないのかな?起動したときには何もなかった。

確かフィットボクシングのアプリがあって、2とアプリとは連携とか機能あったけど。

音ダ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.