【ゼルダの伝説 ティアキン】RPGでレベルを上げてからボスを倒すスタイルの人のゼルダの伝説プレイ【Part.2】

[2023/05/22]

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングザム発売から1週間が経ちました。

ゲームによっては1週間もプレイすれば終盤やゲームクリアというところまで進むわけですが、ティアキンはまだまだという感じ。

というかメインストーリーはあまり進めていません。

より道

前作同様にティアキンはオープンワールドゲームです。

メインストーリーとしてはおそらく前作でいう4つの神獣を倒してラスボスという流れと似たような感じの模様。今回は神獣ではなく神殿のようですが。

ゲームが上手い人は神殿直行してラスボス直行ということもできるのかもしれませんが、大半の人はそれではクリアできません。

祠を回ってライフやスタミナ上限を上げたり、防具を集め強化したりというオープンワールドではいかなくてもいい部分(寄り道)を進めないと攻略が難しい。

タイトルに書いた通り自分は、RPGだとレベルを上げ装備を整え準備万端にしてから進めるタイプ。

ティアキンでもストーリーは進めず強化ばかりしているという訳です。

祠、コログ、防具強化とより道ばかりして1週間経っても全然ストーリーが進まないw

おかげで装備は強くなりましたけど。

メインストーリー

それでも「流石に最初の神殿くらい行っとくか」とうことで、リトの村から風の神殿へ。

今回は「空」がテーマになっているからなのか、神殿がはるか上空にあるみたいでアスレチック登山で登って行く必要がありました。

ミスると戻されるのは、"壺おじ"を思い出す…。

風の神殿のギミック自体は簡単でしたが、ギミックの場所を探すのが大変。

ボスもあっさり倒せたので1つ目の神殿クリアです。

さいごに

長時間ゲームをプレイしてて、「疲れたなー。休憩するかー。そういや、ゲーム中に気になったあれってどういうことだろ? 調べてみるかー」と休憩中に検索するんですが、検索して疑問が解決するとゲームをプレイしたくなるw

休憩とは。

ゼルダの伝説 ティアキン

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.