【ディアブロ4】ディアブロ4のサーバースラムが開催されました【Part.0.5】

[2023/05/18]

ハイラルを走り回っていた週末にディアブロ4のサーバースラムが開催されました。

サーバースラム

サーバースラムって詳しくは知りませんでしたが、負荷テストのようなものなのかな?

前回のテストとは異なりワールドボス「アシャバ」というものが実装されていて、一箇所に大量のプレイヤーが集中した時の負荷をテストするものだったと思います。

ただ、書き出しにも書いた通り、自分はゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムをプレイしていたので出遅れました。

一応プレイはしたものの、ほぼ前回にやった内容と変わらなかったのとゼルダやりたい欲にも負けてレベル20まで育成できず…。

アシャバというボスを拝むこともなく終了しました。

アーリーアクセス

今回のサーバースラムで発売前にプレイできる機会は最後のようでした。

次はいよいよ製品版。

案内のメールには「デジタルデラックスエディションまたはアルティメットエディションにアップグレードしていただければ、最大で4日間1、「ディアブロ IV」の発売日に先立ってサンクチュアリに踏み込み、「子狼入りの背負い袋」を受け取れます。」とあるんですが、発売日の4日前からプレイができるってことなのかな?

既に予約済みなのと、前回のテストでレベル20到達してるので「子狼入りの背負い袋」と称号「冒険の先駆者」はもらえるはず。

さいごに

改めて最初からのプレイでオープニングムービーを見た訳ですが、ムービーとかめっちゃきれいですよね。
まぁプレイ中に自キャラとか見えないんですけど。

あとボイスが日本語になってました。ムービーがきれいなので、逆に日本語で話すのが違和感感じるくらいでした。

絶賛ゼルダの伝説プレイ中なんですが、6月までにはある程度終わらせてディアブロ4のプレイに備えたい。

ディアブロ ディアブロ4

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.