【シャニソン】シャニマスのリズムゲーム

[2023/05/23]

GWの頃のネタですが今更です。

シャニマスのリズムゲーム

【シャニソン】「シャニマス」最新作アプリゲーム! 『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』 (シャニソン)の情報を解禁!「Demo版 テストプレイ」の実施も決定!参加者募集開始!

シャニマスとはアイマスシリーズのゲームで、HTML5ベースとして公開されているゲーム。

システムは一言で言えばウマ娘。でもウマ娘より先に出ているゲームです。

そのリズムゲームが配信されるらしいです。

リズムゲーム戦国時代から無双時代へ

最近、スクフェス2の配信はあったものの、有名どころの新規のリズムゲームの配信って久しぶりに感じる。

アイドルもののリズムゲームがたくさん配信されていた時期もありました。

今はプロセカ一強となっていて、それ以外だとガルパなどが遊ばれている状態。

シャニソンもそのプロセカと戦うとなると、大変だろうなぁと思う。

さいごに

スマホ・タブレットのゲームをたくさんプレイしている時期もありましたが、最近はかなり数が減りました。

遊んでいたゲーム自体がサービス終了してしまったというものもありますが、ぶっちゃけ言えば同じことの繰り返しなのと時間がかかるという点が大きかった。

シャニソンも触れてみる予定ではありますが、がっつり遊ぶかといわれると微妙なところ。

シャニソン

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.