バッファロー版nasneを購入しました

[2023/05/11]

Amazonでゴールデンウィークの時にセールをしていたので、前々から欲しいと思っていたバッファロー版のnasneを購入しました。

nasne

バッファロー版のと書いていますが、もともとnasneはSONYから発売されていたのが製造終了になり、その後バッファローから発売になりました。

SONYのヤツも持っているんですが、容量が少ないのとだいぶ古くなってきたのでバッファロー版を購入。

「そもそもnasneとは?」と思う人に簡単に説明。
一言で言えば、HDDレコーダーです。テレビ番組をHDDに録画・視聴ができます。

「そんなのいっぱいあるじゃん」ってなる訳ですが、nasneは特殊な機器で、テレビと直接接続することはできません。
PS4/5やスマホ・タブレット、PCなどでアプリを使って視聴します。

PS4/5でテレビと接続して使うだけなら普通にHDDレコーダーでも十分だと思いますが、スマホ・タブレットとかで使えるのが便利。感覚的にはTVerに近いかもしれない。

また、録画した番組だけではなく、リアルタイムで放送中の番組も見れるので、スマホでテレビが見れるということに。

さいごに

そもそもテレビを見る機会が少ないといえばそうなんですが、それでもあると便利でPC使ってる時に小さくウィンドウでテレビを垂れ流すなんてこともできます。

ちなみに録画のスケジュールは何も入れてないですw

ガジェット

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.