【IIDX】もうすぐLV12 HARD100曲クリア

[2023/01/17]

先週末は温かかったのに、また寒くなりましたね。寒いと音ゲーやるときに手が冷えて動かないのでつらいです。

AC IIDX LV12 HARD 100

年が明けてから帰りにゲーセンに行くことが多くAC IIDXのプレイ頻度が高いです。

LV11や12で、INFINITASではクリア済みの曲にクリアマークを付ける作業をしているんですが、LV12のHARDクリアがもうすぐ100曲になりそうです

INFINITASではHARD以上のクリアが100曲を超えているので、ACにしかない曲があることを考えれば100曲達成はそこまで難しくはないはず。

ハード地力C

LV12も曲がたくさんあり、簡単な曲もあれば全く歯が立たない曲もある。そんな時に地力表のリストを参考にしているんですが、ハード 地力Fから地力C・個人差Cまでの曲でだいたい150曲あるらしい。

実力的にも地力Cくらいはハードクリアできる曲なのでここまで埋めるのを目標にやってもいいかもしれない。

地力Dの曲でもやったことない曲があるので、これを埋めるだけでもあと10曲くらいは増えるはず。

さいごに

中伝挑戦の目安としてHARD 100曲って言ってる人を見かけ、「確かに自分もそんくらいだなぁ」って思ったんですが、自分の場合は埋めてない曲が多いので約100曲という状態。

LV12もどんどん追加されることを考えると、今ではHARD 150曲弱くらいが目安なんじゃないのかな。

AC IIDX BEMANI IIDX

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.