【GITADORA】駆け込み解禁とドラマニ環境再構築構想

[2023/01/16]

気が付けば1月も半分終了ですね。今年も24分の1が終了か。

今月のギタドラ解禁作業

他のゲームをプレイしていて、最近ギタドラのプレイをしていませんでした

「I'm a loser」がクリスマスの時期に追加されるぞーと書いておきながら未解禁のまま最終日の1月15日になってしまいました

コナステ ギタドラは解禁曲の取り逃しをすると救済がされないので、次にいつ解禁できるかは不明。

取り逃すわけにはいかないと最終日に駆け込み解禁作業をしました。

今回もスコアチャレンジだったので、ギターで「銃弾は解を撃ち抜いて」を繰り返しプレイして解禁してきました。ついでにもう一曲も解禁しました。

コナステ ドラムマニアプレイ環境を再構築したい

ギタドラというものの、今はギターフリークスしかプレイしていません

ドラムマニアをプレイするためには、電子ドラムが必要なためかなり敷居は高い。

でも実はドラムマニアをプレイするように電子ドラムを買って、一時期プレイをしていました

ただ、PCとモニターもドラムマニア用に固定としていたんですが、今はほかの場所で使っています。

電子ドラムはあるけど、PCとモニターが無い状態なのでプレイしていませんでした。
プレイするたびに移動するという方法もありますが、電子ドラムを動かすにしても、PC・モニターを動かすにしてもかなりの手間。

他の場所で使っているPC・モニターもなくてもいいかなと思いつつあるし、ドラムマニアの環境を作りたいと考え中

さいごに

解禁作業くらいしかプレイしていないギタドラ。

プレー特典曲がなくなったので、解禁切ってもいいって思いきや、ギタドラは解禁曲の救済が来ていないので、結局契約を切れない状態。

じゃあプレイ頻度を上げるためとドラムマニアの環境を作ってドラムを遊べるようにしたいなぁと思いました。

BEMANI GITADORA ゲーム 音ゲー

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.