【PSO2:NGS】カンスト後にやること

[2023/01/18]

復帰して1か月くらいが経過。レベルも全部カンストしたので、その後にやることを考えてみる。

装備集め

ゲームの楽しみとして、強い装備を集めるという楽しみがあります。
レア堀ではなく装備を集めるという表現にしたのは、交換武器とかもあるから。

最新バージョンでの装備は次の3つがあるっぽい。

ガンブレイズ

これを持っていれば自慢もできるし、強いしというみんなの憧れの装備っていう位置づけ。

ただ入手にかかる労力を考えると、別にいいかなーって諦めてしまう。

ククロフィス

2つ目は交換装備です。これが2番目に強いっていうかどうかは、戦う敵など細かいところで違ってくるようなので2つ目という表現で。

インフェリウムという鉱石を200個数集めると交換できる装備です。確実にマップで取れるのは1日1個。
ちなみに200個無くても付加能力が低い状態で交換はできます。ただその状態で交換する人はあまりいないと思う。

200個集めるのに200日かかる…という訳でもなく、上にも書いた時間沸きとか箱からランダムドロップしたり、イベントで交換できます。

いわゆるユニクロ装備ですね。でもこれでも十分だと思う。

セイガイン

ごみのようにドロップする装備です。「そんなのが3つ目なのかよ。」って思うけど、最低限これくらいは装備してねっていう運営の優しさなんだと思う。

ククロフィス交換しないなら、セイガインでもいいんじゃない?っていうサブ武器。

金策

一番手っ取り早く金策するのは、有料ガチャで高額装備を当てて売るだと思います。

でもそれだとリアルマネーがかかるし、運要素も出てくる。

システムからお金を引き出す金策として考えると、イベントのポイントを集めつつ弱い敵を乱獲。同時にセイガインのいい奴も狙うという方法になりそうです。

やること

①インフェリウム集め&レア堀

時間沸きの敵を狙ってぐるぐる周回することでインフェリウムとレア武器ガンブレイズを狙うことができます。

ただ、ククロフィスは2つ交換していて、メインで使う分はもういいかなとも思ってる。周回は卒業?

②イベントポイント集め&金策

弱い雑魚を倒しまくるぐるぐる周回

金策は永遠に続きますが、イベントポイントはめぼしいものを交換したら終了でいいと思う。

さいごに

FF14の日・週制限や、原神のようにスタミナが無くてコンテンツに行けないということがなく、永遠に周回ができるPSO2:NGS。

でもいざやってみると、最強を目指すんじゃなければあっという間にやること…じゃなくてやりたいと思うことがなくなる。

復帰して1か月くらいでこの状態なので、ずっと遊び続けている人は何をモチベにプレイしているんだろうか。

NGS PSO2 オンラインゲーム ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.