【IIDX】従来筐体が撤去!

[2023/01/24]

1月もあと1週間くらいで終わり。2月には近所のゲーセンにIIDXのLMが入荷します。

旧筐体撤去

2月3日にLIGHTNING MODELが入荷するとお知らせがあったゲーセンですが、従来筐体が今日撤去されるようです。

巷では次回作を従来筐体で稼働させるのは40万かかるなどという噂があり、そんなお金を出すならLM買うわっていうことでLMになったのかもしれないです。

その噂が本当ならIIDXの設置店が結構減りそうですよね。

ここの店にIIDXが入荷したのはGOLDの頃でした。GOLD稼働が約16年前なので、16年間(途中休業してる期間もあったけど)稼働したたことになります。

最後にプレイできるかなーと昨日行ってみると、解体作業をしていました。

前回のSDVXの時も撤去日の前日には解体されていたので、このゲーセンの認識だと撤去日=搬出日で「その日まで遊べるとは言ってない」なのかもしれないw

さいごに

AC IIDXをプレイしていて、この筐体は2番目にプレイ回数の多い筐体でした。

1番プレイ回数が多い筐体は、ゲーセンが閉店してしまったのでもうありません。

3番目は、この2つに比べるとかなり回数が少なくどこの店かもあやふや。

BEMANI IIDX ゲーム 音ゲー

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.