【FORSPOKEN】魔法で戦うオープンワールドゲーム

[2023/01/25]

最強寒波とかいうのが来ているせいで寒い! 外に出たら気温マイナス5度だった。

しかも外に出た瞬間に雪が降ってくるっていうね。

フォースポークン

そんな寒い日は家でぬくぬくとしながらゲームをしたい訳ですが、昨日発売のゲームを購入しました。

スクエニのFF15を開発したスタッフらが作ったゲーム「FORSPOKEN」です。

フォースポークンって読むんだけど、ずっと覚えられないw

PCと家庭用ゲーム機はPS5のみで発売されたこのゲーム。PS5持ってるしPS5版を購入しました。

魔法で戦うゲームっていうので興味が沸いたので購入をした訳ですが、ゲーム開始直後の場所はニューヨーク。

30分くらい主人公の生い立ちとか自己紹介をストーリー。確かに世界観を自然に説明をしているのはいいけど長い…。流石FF15を開発してたチーム。その辺は変わらずだな。

導入ストーリーが終わって操作のチュートリアルとかをしつつ、ストーリーを進めるといきなり異世界へ飛ばされる
死亡して転生や異世界側から呼ばれる召喚ではないので異世界転移?

その後、戦闘チュートリアルとかして1時間くらい。

初日のプレイはほとんど進まず終わりました。

さいごに

最近の3Dのゲームだと、解像度とfpsでゲームの評価をされることがありますが、個人的にはそこまで気にしてはいません。

確かに解像度が720pまでしか対応していないとか、30fpsが上限って言われると大きな画面でプレイした時に気にはなると思うけど、それよりはゲームの中身かなと思ってる。(このゲームが720pとか30fpsしか出ない訳ではないです)

グラフィックは、背景とかはきれいだけど主人公はもうちょっと頑張れなかったのかなと思ってしまうところもある。
そもそも自分が日本人なので、主人公が外国人な時点で感情移入しづらいとは思った。もっとファンタジー寄りなのかなと思ってたし。

FORSPOKEN PS5 ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.