【雑記】最強寒波と渋滞

[2023/01/26]

昨日は外に出たときの気温がマイナス5度でしたが、今日はマイナス6度でした。

最強寒波

全国的に寒い日が続いていますが、うちのところも寒いです。

ニュースになっているようが大雪は降っていませんが、それでも昨日の夕方にちょっと降りました。

今朝は、家の付近は全然積もってないし道路も凍っていませんでしたが、念のためちょっと早めに家を出る。

渋滞

家を出て10分くらい車で走った、隣の市街地に入った途端。道路は凍ってるし渋滞で全く車が動かなくなる。

いくらちょっと早めに出たとはいえ、全く動かないのでどうしようかとカーナビの渋滞情報(VICS)を見てみると、主要道路は渋滞しているものの脇道は空いている模様。

青信号→赤信号を2回繰り返しても動かないので、脇道に迂回。交通量が少ないからといって特段凍ってることもなく進み、無事到着しました。

さいごに

VICSの渋滞情報とか毎日通ってる道で使う機会はなかったけど、この先どのくらい渋滞が続いているのかとか見れるのは便利ですね。

雑記

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.