【QMA】BEMANI検定をプレイしてみた

[2022/11/08]

BEMANI連動イベント「いちかのごちゃまぜMix UP!」を頑張りたいと書いたものの、ゲーセンにはあまり行けてません。

一番のネックになりそうなのが、ダンスラのゲージ溜め。近所のゲーセンにIIDXとSDVXしか置いてないので、円の下の方に配置されている機種のMix溜めるのがつらい。

jubeatはプレイする機種なので、それで稼ぐしかないんですが置いてあるゲーセン(片道1時間)までいかないといけない。

QMAブースト

そんな連動イベントを効率よく進める方法として、「ブースト」というものがあります。

対象の機種をプレイするとMixが効率よく溜まるというもの。コナステの機種は既にプレイ済みで200%まで上げましたが、ついでにQMA3回プレイして+30%のブーストをかけようと思った(効率はあまり変わらない)。

コナステ版のQMAは、ACとデータ連動しているのでコナステ版でもブーストすることができます。

そんな訳で、家にいながらQMAをプレイしてブーストしてきました。

BEMANI検定

ブースト目的なので、捨てゲーしてしまってもいいんですが、明らかに音ゲーマーがプレイするの想定してイベントが開催されています。

『検定「BEMANI」』と『MusiQ』はブースト目的でQMAをプレイする人がいるから開催って感じですね。

まんまとつられてBEMANI検定をプレイしました。

結果としては3回プレイしてSが限界でした。BEMANIということでプレイしていない機種の問題が出てくると勘になってしまうのと、キャラクターの問題が出てくるとさっぱりです。

ひなビタの問題もあったけど、「BEMANIなのか?」と疑問。

MUSECAの問題なんかもあったけど、稼働終了して結構経つしプレイしてた人が少なかったから、わからない人も多そうですね。

さいごに

ブースト目的で3回だけプレイする予定だったんですが、点数が取れないと悔しくて繰り返し遊んでしまいますねw

BEMANI検定だけで3回プレイしてしまったので、MusiQは未プレイに終わりました。とはいえイントロクイズはこの間クイズノックで痛い目に遭ったからな…。

BEMANI QMA ゲーム

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