【SDVX】おうちボルテ VOLFORCE 17.000を目指して Pt.4

[2022/06/29]

今まで3回は基本的にプレイして伸びた内容を書いてきました。
「このままだと17.000にならない」とかちょこっと書いていましたが、「なんで?」って部分を書いていきたいと思います。
自己分析記事です。

VOLFORCE推移

そんな昔から記録が残っている訳じゃないんですが、手元にあったリザルトからVOLFORCEを拾ってみました。

順調に伸びているように見え、あと3,4か月で17.000になりそうじゃね? と思える推移。
このまま伸びてくれればいいんですけどねー。

対象曲

対象曲は自作ツールに入力してあります。
コナステ版SDVX EG SCORE TOOL
最新の状態しか見れないので何がどう伸びたかは見れませんが。

目標は34.0

現時点での対象曲を見てみると最高35.0、最低31.9です。VOLFORCE(50曲)を2倍したものが平均になるので、平均は32.876。

この平均を34.0にするのが目標です。

では、その目標となる34.0をクリアしてる曲を見ていくと、7曲あります。そう50曲中7曲しかないんです。

34.0を超えて35.0を稼いでいる曲もあったり、貯金となるものがいくつかありますが、少なくとも下位30曲は対象から外れるorもっとVOLFORCEを上げないといけない曲になる。

これが「このままだと17.000にならない」と考えている点です。

VOLFORCE(50曲)の伸びるとき

「ん? お前何言ってんだ?」と思われてるでしょうから、具体例を出して解説してみる。

画像は実際の対象曲の下位です。
例えば51位のキカイノミルユメのスコアが伸びて、VOLFORCEが16.438→16.441に伸びたとします。
キカイノミルユメ1曲で稼いでいるのは32.2ポイントと目標の34.0は超えていないので最終的には対象から外れるんです。

VOLFORCEが伸びても34.0を超えていないとダメ。34.0以上の曲を増やすのが目標と考えています。

34.0達成ライン

34.0、34.0と繰り返し書いてますが、34.0を達成するためのスコア・クリアラインはどこなのか?

LvUCEX COMPCOMP
16990993-
17970980990
18950960970

34.0を超えるために必要なスコアなので、稼ぎ曲で貯金があればもうちょっと下でも17.000は達成できるはず。

さいごに

これかも34.0と何度も書くので、「そういうことね(把握)」と読んでいただければ思います。

とはいえ、未プレイの曲をプレイして34.0稼げるってことはほぼないと思いますので、地力を上げつつ伸ばしていきたい。

お知らせ

過去の記事は「VF17ラベル」から見ることができます。
VOLFORCE対象曲は「コナステ版SDVX EG SCORE TOOL」から見ることができます。

VF17ラベル コナステ版SDVX EG SCORE TOOL
BEMANI SDVX VF17 おうちボルテ

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