【SDVX】おうちボルテ VOLFORCE 17.000を目指して Pt.4
[2022/06/29]
今まで3回は基本的にプレイして伸びた内容を書いてきました。
「このままだと17.000にならない」とかちょこっと書いていましたが、「なんで?」って部分を書いていきたいと思います。
自己分析記事です。
VOLFORCE推移
そんな昔から記録が残っている訳じゃないんですが、手元にあったリザルトからVOLFORCEを拾ってみました。
順調に伸びているように見え、あと3,4か月で17.000になりそうじゃね? と思える推移。
このまま伸びてくれればいいんですけどねー。
対象曲
対象曲は自作ツールに入力してあります。
「コナステ版SDVX EG SCORE TOOL」
最新の状態しか見れないので何がどう伸びたかは見れませんが。
目標は34.0
現時点での対象曲を見てみると最高35.0、最低31.9です。VOLFORCE(50曲)を2倍したものが平均になるので、平均は32.876。
この平均を34.0にするのが目標です。
では、その目標となる34.0をクリアしてる曲を見ていくと、7曲あります。そう50曲中7曲しかないんです。
34.0を超えて35.0を稼いでいる曲もあったり、貯金となるものがいくつかありますが、少なくとも下位30曲は対象から外れるorもっとVOLFORCEを上げないといけない曲になる。
これが「このままだと17.000にならない」と考えている点です。
VOLFORCE(50曲)の伸びるとき
「ん? お前何言ってんだ?」と思われてるでしょうから、具体例を出して解説してみる。
画像は実際の対象曲の下位です。
例えば51位のキカイノミルユメのスコアが伸びて、VOLFORCEが16.438→16.441に伸びたとします。
キカイノミルユメ1曲で稼いでいるのは32.2ポイントと目標の34.0は超えていないので最終的には対象から外れるんです。
VOLFORCEが伸びても34.0を超えていないとダメ。34.0以上の曲を増やすのが目標と考えています。
34.0達成ライン
34.0、34.0と繰り返し書いてますが、34.0を達成するためのスコア・クリアラインはどこなのか?
Lv | UC | EX COMP | COMP |
---|---|---|---|
16 | 990 | 993 | - |
17 | 970 | 980 | 990 |
18 | 950 | 960 | 970 |
34.0を超えるために必要なスコアなので、稼ぎ曲で貯金があればもうちょっと下でも17.000は達成できるはず。
さいごに
これかも34.0と何度も書くので、「そういうことね(把握)」と読んでいただければ思います。
とはいえ、未プレイの曲をプレイして34.0稼げるってことはほぼないと思いますので、地力を上げつつ伸ばしていきたい。
過去の記事は「VF17ラベル」から見ることができます。
VOLFORCE対象曲は「コナステ版SDVX EG SCORE TOOL」から見ることができます。