【SDVX】おうちボルテ VOLFORCE 17.000を目指して Pt.3

[2022/06/27]

3回目にして既に投稿が遅くなりつつあるこの企画。
他にも音ゲープレイしてるからねと言い訳しつつ今回もスタートです。

現在のVOLFORCE

前回は16.387でしたが、そこから16.438まで伸びました。

順調に伸びてるように見えますが、もう既に必死です。
現状のままでは17.000は無理でしょうね。

プレイスタイル

Lv15の未プレイを埋めようかなーと始めたものの、思ったより曲数が多い。
そして15だとあまり得られるものもないと思い辞めました。

代わりにLv16埋めを始めました。過去にやってクリアできなかった曲とか今やるとあっさりできるようになってるので上達はしてるのかなーと思ってます。

Lv18との対峙

Lv16を埋めていますが、17.000を目指すとなるとLv17やLv18で対象曲を増やさないといけない。
今までLv18は手も足も出ないと思い全くプレイしてこなかった。
クリアできないとしても、そろそろ挑戦しないとダメかなと思いつつあり、クリアレートの高い曲をプレイするようにしています。

Lv18の曲になると左右に揺さぶられる譜面が多く、座り環境だとプレイしづらいんですよね。

さいごに

VOLFORCEはまだまだ伸びていますが、新規で対象になってる曲でも単曲で32.5くらいしか稼げていない曲が多い。
17.000目指すなら平均34.0必要なので、最終的には対象から外れるorもっと伸ばさないといけない。

ただ、17.000という目標を掲げているものの、単純に17.000にするという訳ではなく地力も付けつつ上げたいと考えています。
地力を上げるためいろいろな譜面(苦手なつまみも)に触れつつ、最終的に17.000目指そうと思います。

お知らせ

過去の記事は「VF17ラベル」から見ることができます。
VOLFORCE対象曲は「コナステ版SDVX EG SCORE TOOL」から見ることができます。

VF17ラベル コナステ版SDVX EG SCORE TOOL
BEMANI SDVX VF17 おうちボルテ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.