【DJMAX】DJMAX RESPECT Vアップデートされました!【2022.06.23】

[2022/06/24]

昨日、DJMAX RESPECT Vでアップデートがありました。
「アップデートして遊ぶかーー」と思ったら、アップデートが上手くいかず再インストール。再インストールも2時間くらいかかってあまり遊べなかった。

SEASON 6がスタート!

DJMAX RESPECT Vでは一定期間をシーズンとして区切り、ラダーマッチのランキングやクリアパスという期間中にたくさんプレイすると報酬がもらえる、バトルパスのようなものがあります。

昨日からSEASON 6がスタートしました。
ラダーマッチも参加してないし、クリアパスも全然報酬貰ってないので興味はないのですが、シーズンスタートにアップデートがあるのでそれだけは気になる。

ASIOに対応

おうちボルテなどは対応していますが、ASIOに対応しました。
ASIOは、使えるオーディオインターフェースが限られますが、遅延が少ないといわれていて音ゲーするのに向いています。

このアップデートで、出力先が選択できるようになりました。DJMAX RESPECT VだけASIOのオーディオインターフェースから出すということもできます。
ASIOに対応してるデバイスを持っているので設定してみたけど、ちゃんとなってるかはよくわからなかったw

Angelic Tearsが追加

新曲として、「Angelic Tears / SHIKI」が追加されました。
ご存知の方もいると思いますが、2021年7月にSHIKIさんのお兄さんから「SHIKIさんが亡くなった」と報告がありました。

それから約1年になるときにAngelic Tearsが追加。

BGAの最後に「We Remember You」という追悼メッセージが追加されています。

さいごに

久しぶりのDJMAX RESPECT Vのプレイだったので、プレイ自体はボロボロでしたが、他の音ゲーとはまた違った収録曲でやっぱり楽しいですね。

クリアパスの報酬貰うくらいはやろうかな。

ハイスピの仕様変更や、判定調整の機能拡張、ASIOに対応と発売後にもいろいろアップデートされて、曲もどんどん追加されていくDJMAX RESPECT V。
ネトゲの運営に近いのかもしれませんが、買い切りで買ったらおしまいではなく進化し続けてくれるゲームってありがたいですね。

DJMAX PC 音ゲー

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.