【音ゲー】今プレイしている音ゲー【2022年5月】

[2022/05/25]

最近の近況

見てる人にはどうでもいいことですが、Googleさんから「Google Analytics(アクセス解析サービス)の今のバージョン終了するよ!」と3月に発表されました。
新しいバージョンのGoogle Analyticsが公開されているので、そっちに移行してねってことだと思う。
うちのサイトにもそのサービスを使っていて、アクセス数なんてほとんどなくなったし気にもしていなかたんですが、新しいGoogle Analyticsの勉強がてら移行作業してました(GWの頃の話)。

ひっそりと昔のブログのデータの移行をしたりしてた訳ですが、昔の日記読んでいたらまたまったり日記のようなものを書いてもいいかなとここをこっそりと復活。

今やってる音ゲー

ご時世もあり、ゲーセンに行くのもめっきり減ってしまいましたが、家でできる音ゲーをプレイしています。

beatmania IIDX INFINITAS

サービス開始からずっとプレイしていますが、今も引き続きプレイ中。
IIDX自体が隠居プレイヤーなので向上心はあまりない。ツール作ったりそういう遊び方(?)をしてる。

コナステ版SOUND VOLTEX EXCEED GEAR

アーケードではほとんどプレイしてなくて家専門です。
VOLFORCEっていうスキルポイントみたいなのは、16.334になりました。

16がだいたいクリアできるかなー。17が練習になって、18はほぼ手も足も出ない状態です。



コナステ版 GITADORA

ギターの専コンも買い、電子ドラムも買って環境は整えられる状態にしました!

でも、ゲームが60fpsしか対応していないこともあり、モチベは低め。
イベント曲の解禁をするくらいしかプレイしていない。



jubeat(ユビート)

jubeat plusがリニューアルして、新しくなったアプリもプレイ中

「jubeat plusの頃がよかった。元に戻して」という意見もよく見ますが、個人的には今の方がプレイ頻度は上がっています。

プレイはしていますが、上達目指してというよりは、曲解禁して遊べる曲を増やすという遊び方がメインになってますが…。

オンラインマッチもできるようになって野良で遊んだりしますが、上手い人しかいないの? って思う。
SSSが当たり前な人ばかりで、簡単な曲でしかSSS取れない自分は肩身が狭い。



おしまい

久しぶりだったから今やってる音ゲーをまとめてみたけど、今後はプレイ日記とか気軽に更新予定(あくまでも予定)。

「Twitterでやればいいじゃん」って内容だけど、Twitterは過去を遡るのが大変だし、フォロワーは見たい見たくない関係なく表示されるのでとか考えてしまうのでブログの方が気楽。

音ゲー配信とかも久しぶりにやってみたい。

BEMANI GITADORA IIDX iPad jubeat PC SDVX

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.