【今期のおすすめアニメ】パリピ孔明

[2022/05/23]

今期放送中のTVアニメ「パリピ孔明」。

パリピも興味ないし、孔明というか三国志もほとんど知りません。
孔明と言われても「孔明の罠」という単語くらいしか知らない。

そんな自分ですがたまたまこのアニメを見たら、とても面白かった!というお話。

あらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。 そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた!

 ヤンマガWeb『パリピ孔明』より引用

公式のあらすじですが、何言ってるかさっぱりわかりません。

分かりやすくいうと、「異世界転生」です。

(「北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説」や「ルパン三世 異世界の姫君」のような既存キャラの異世界転生に似た作品と言えばいいのかな?)

孔明の計略(計画・作戦)によって、訳も分からないままライブなんかが成功していくという話です。

元ネタ探しの楽しみ方

話の中では「ボイセルランド」というフェスに出るのが目標になっています。

この「ボイセルランド」は、「Tomorrowland」というベルギーで開催される世界最大規模のEDMイベントが元ネタになっています。

他にも「サマーソニア」というフェスが出てきますが、これはもちろん「サマーソニック」が元ネタ。
作中には「青い公園(赤い公園)」や「オレンジレモン(オレンジレンジ)」という実際に存在するバンド・ユニットの名前をもじったものも登場します。。

最新話にはスティーブ キドというDJが出てきますが、これはスティーブ アオキというDJが元ネタ。
ちなみに作中ではスティーブ キドは日本語を話していますが、スティーブ アオキは日本語を話せません。

OP曲がバズる

OPには「チキチキバンバン」という曲が使われています。
この曲は、ハンガリーの歌手が歌った楽曲の和製カバー。

TVアニメ「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」ノンテロップ映像

先月、YouTubeにアップロードされた動画は、800万再生・14万いいねがついています。

海外でも人気が出ていたり、踊ってみた動画がアップされたりバズっているみたいです。

 

たまたま見始めたアニメですが面白く見ることができ楽しみにしている一作品。Amazon プライム ビデオなどの配信サイトでも見れるところがあるので興味がある人は是非!

TVアニメ「パリピ孔明」公式サイト

アニメ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.