【DJMAX】RESPECT Vの続報【PC】

[2019/12/06]

先月発表されたPC版のDJ MAX RESPECTである「DJMAX RESPECT V」。


昨日、TwitchとYouTubeで新情報が発表される配信がありました。

気になる配信時期は?

正確な発売日の発表はありませんでした。
2020年初頭(2月?)を目標に開発中とのことです。

ですが、今日12月6日にSteamストアページがオープン。
12月19日からアーリーアクセスが開始されると発表がありました。

気になる収録曲は?

RESPECT Vというだけに、ベースはPS4版のDJMAX RESPECTになるようです。
開始時は161曲が収録され、しばらくはPS4と同時に配信されるらしいです。
ただ、今後PS4は更新せずPCだけになるかも?という話。(未確定)

そして、配信中に公開されたPVの中にも収録曲の情報がありました。
なんとMarshmelloとPoter Robinsonの曲が収録されるんだとか!

PVに映っていた内容から収録されると思われる曲を貼っておきます。




気になったのは4つ目に貼ったNEON。
この曲はESTIMATE Entertainmentという会社の曲です。
ESTIMATEでもわかるように、DJMAXではおなじみESTiさんがCEOを務める会社。

実家の花屋を継ぐために音楽活動は引退という話だったと思うのですが、実は会社を作ってゲーム楽曲作成とかしてたみたいですね。
デレステやデスチャとかの曲はそういうことだったのか。

ゲームモードなど

一番気になったPS4版との違いは「7人オンライン対戦モード」でした。
ティザームービーにも映っていたのであることはわかってましたが、正式に発表されました。
ちなみにRESPECT VのVはVersusのVらしいです。

また、SC譜面が実装されることも発表されました。これはPS4には入らないという話もありました。
譜面関連では基本的にはそのまま移植だけど、おかしな部分は修正するらしいです。

PC版だけにオートプレイモードが実装されるという情報もありました。

専コンも考えているようですが未定。
ゲームパッドなどでの操作は可能な模様。

何はともあれ、Steamストアに公開される情報と、アーリーアクセスを待ちます!

最後にPVキャプチャーしたものを貼っておきます。
DJMAX RESPECT V `; let affiliateText = ''; if (postBody.includes('amzn.to') || postBody.includes('amazon.co.jp')) { affiliateText = `
[PR]当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
`; } $('#affiliate').html(affiliateText); let copyrightText = ''; let tag = 'RESPECT V'; if (tag == 'FF16' || tag == 'FF2'){ copyrightText = `

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

`; }else if(tag == 'シアトリズム'){ copyrightText = `

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by indieszero Co., Ltd.
LOGO ILLUSTRATION:© 2022 YOSHITAKA AMANO
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

`; }else if(tag == 'INFINITAS' || tag == 'IIDX' || tag == 'おうちボルテ' ){ copyrightText = `

© Konami Amusement Co., Ltd.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

`; }else if(tag == 'ディアブロ4'){ copyrightText = `

© Blizzard Entertainment Inc.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

`; } $('#copyright').html(copyrightText); } }); });

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.