2019年12月6日金曜日

【DJMAX】RESPECT Vの続報【PC】

先月発表されたPC版のDJ MAX RESPECTである「DJMAX RESPECT V」。


昨日、TwitchとYouTubeで新情報が発表される配信がありました。

気になる配信時期は?

正確な発売日の発表はありませんでした。
2020年初頭(2月?)を目標に開発中とのことです。

ですが、今日12月6日にSteamストアページがオープン。
12月19日からアーリーアクセスが開始されると発表がありました。

気になる収録曲は?

RESPECT Vというだけに、ベースはPS4版のDJMAX RESPECTになるようです。
開始時は161曲が収録され、しばらくはPS4と同時に配信されるらしいです。
ただ、今後PS4は更新せずPCだけになるかも?という話。(未確定)

そして、配信中に公開されたPVの中にも収録曲の情報がありました。
なんとMarshmelloとPoter Robinsonの曲が収録されるんだとか!

PVに映っていた内容から収録されると思われる曲を貼っておきます。




気になったのは4つ目に貼ったNEON。
この曲はESTIMATE Entertainmentという会社の曲です。
ESTIMATEでもわかるように、DJMAXではおなじみESTiさんがCEOを務める会社。

実家の花屋を継ぐために音楽活動は引退という話だったと思うのですが、実は会社を作ってゲーム楽曲作成とかしてたみたいですね。
デレステやデスチャとかの曲はそういうことだったのか。

ゲームモードなど

一番気になったPS4版との違いは「7人オンライン対戦モード」でした。
ティザームービーにも映っていたのであることはわかってましたが、正式に発表されました。
ちなみにRESPECT VのVはVersusのVらしいです。

また、SC譜面が実装されることも発表されました。これはPS4には入らないという話もありました。
譜面関連では基本的にはそのまま移植だけど、おかしな部分は修正するらしいです。

PC版だけにオートプレイモードが実装されるという情報もありました。

専コンも考えているようですが未定。
ゲームパッドなどでの操作は可能な模様。

何はともあれ、Steamストアに公開される情報と、アーリーアクセスを待ちます!

最後にPVキャプチャーしたものを貼っておきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿