【フォトカツ】アイスタ!イベント「アイカツ☆アイランド(前半)」スタート!

[2016/08/12]

アイカツスターズ!がフォトカツに登場!

予告されていた通りですが、アイカツスターズ!のメンバーが登場するイベントが始まりました。
そして予告はされていなかったものの予想は出来てましたが、ガチャにもアイスタメンバーが登場です。

ただ、作品が別なのでごちゃまぜにしてしまうと、スマイルが発動しなくなってしまう。
アイスタ!メンバーの構成によって発動するスマイルとかあるのだろうか?

恒常ガチャはPR排出率4%!

以前にもやっていたので今回が"初"という訳ではないですが、期間限定じゃないほうのガチャはPRの出やすさが2倍になっています。これはどっちを回すか迷うところ。
でも、期間限定ガチャは9月に恒常ガチャに入るっていう話らしいので、取り逃してもまたチャンスはある?(確率は下がるけど)
スコア狙うユニットを組むなら恒常ガチャで持ってないPR狙った方がいいかなー。

イベント進捗

 
他ゲームをプレイしてたらスタートダッシュで出遅れたので、ガッツリプレイしてなんとか追いついた感じ?
いつも通り上位を目指す訳でもないので、あとはまったりペース。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

今回のイベント曲のアイカツ☆ステップ!をプレイ。
今までのフォトカツの譜面は、タップした場所の隣のパネルに次にタップする箇所が来る「蛇がうねうねしたような譜面」が多かったのですが、今回の曲の譜面はjubeatとかでもありそうな感じの譜面でした。個人的にはこっちのほうが馴染みがあってやりやすいかな。
でも、一部のホールドが長めに配置されていたり、後半に押しづらいホールドの配置があるので、無理して最後まで押そうとするとミスる。

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.