2016年8月10日水曜日

【beatmania IIDX INFINITAS】8月アップデートが配信

新レイヤー「Resort Layer」追加!

いつもなら最初の週に配信されるレイヤーが配信されず、いつになるんだよーとみんな言っていた8月のアップデート。
8月9日になりようやく配信されました。
INFINITASコン発売記念ということなのか、配信された曲はResort Anthemからの曲。
 
 
 
 

bitは貯めてあったので一気に解禁。

コントローラ発売記念イベント

ログインボーナスとしてbitが貰えるイベントは1日から既に開催中ですが、第2弾と第3弾も発表されました。
http://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/event/iidx_ev1608sc.html

第2弾 リピートミッションで獲得できるBITが 1.5倍に増量

全てのミッションではなく1日1回受けることが出来るリピートミッションのみですが、1.5倍になっています。
AAAミッションとかクリアできるものはクリアしておいた方がいいですね。

第3弾 チャンピオンシップ「PREMIUM∞CUP」開催

今までKAC予選とRyu☆楽曲のチャンピオンシップ2回が開催されましたが第3回が開催。
今回の課題曲は「AA」「冥」「ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”」「灼熱Beach Side Bunny」の4曲。
人気曲の4曲なので1回はプレイして入手しておきたいところ。
チャンピオンシップに参加には1回につきチケット1枚が必要なんですが、bit貯めて4曲3譜面解禁するくらいなら100円払って1回プレイしたほうがいいよねって思うので、レイヤー2個追加よりはこっちのほうがよかったかな。

ライバル機能追加

ゲームのサービス開始から半年以上経ってようやくライバル機能が追加されました。
今まで県トップや全国トップのグラフしか表示が出来ずに参考にならないという人が多かったので、これでやっとスコアグラフが役に立ちますね。

段位認定が実装されていないので、段位から探せないっていう人もいるみたいですが、Twitterとか探せばID晒してる人はいっぱいいるし、適当な人探せばいいんじゃないかな(適当)

幸い周りにプレイしてる人いるしその人を登録するのでライバル探しには困らない。

ライバル挑戦状

お互いにライバル登録していればライバル挑戦状の機能が使え、解禁していない楽曲もプレイ可能になったみたいです。
3y3sロングとか解禁するのが大変な曲を送れば人気者に?!


今回のアプデはかなり高評価のようですね。
チャンピオンシップで追加される曲は人気楽曲なのでわからなくもないけど、RA曲追加!というのはそこまでのことなんだろうか。
個人的には古い曲も好きな曲は多いし今までの追加曲でも満足してたけど、そんな古い曲いらないっていう人が多いんですかね。
最終的にAC並みやそれ以上に曲を収録するとして、最初のうちに古い曲を消化になるのはjubeat plusとかREFLEC BEAT plusでもそうだったししょうがないんじゃないのかなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿