2016年7月29日金曜日

【アイマス】アイドルマスター プラチナスターズ購入!

PS4初のアイドルマスターシリーズ作品


 


昨日発売のアイドルマスター プラチナスターズを購入しました。
音ゲーネタばかり取り上げてるのにアイマス?と思うかもしれない。
自分も前作(OFA)くらいのレベルのゲームだったら、音ゲーに入れるのもどうかなー?という感じでした。

でも、今回のプラチナスターズは意外と?ちゃんと?音ゲーしてました。

アイマスの音ゲーとしては、本家の作品の音ゲーのシャイニーフェスタ(PSP/iOS)とデレマスの音ゲーのデレステ(iOS/Android)があります。さすがにそれに比較するとしょぼいですが、前作に比べればちゃんと音ゲーしてました。

納得のグラフィック

アイマスの作品と言えば、3Dでありながらアニメのようなグラフィック。
PS3版のOFAでも十分なグラフィックでしたが、今作はPS4のスペックを活かしたさらにきれいなグラフィックになっていました。

今回のアイマスは「バリアブルトゥーン」という新しいトゥーンレンダリングが使われているらしいですね。
詳細はわからないけど、この新トゥーンレンダリングを使うとこういう感じのグラのゲームが出来るんだろうか?
今後、他のゲームにも使われたりするのかな?SAOとかそういうのに合いそうじゃない?



まぁまだプレイし始めたばかりで、マニー不足の状態で何も出来ないんですが、頑張って1周目終わらせたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿