【クロスビーツ】自称中級者がRP1800を目指す Part.1【iOS】

[2016/07/28]

今回のRP2000ではない

通常、アプリ版クロスビーツで目標を立てるのであれば、Z[i]が貰えるRP1500かHesperidesが貰えるRP2000等を目標にすることでしょう。
でも、この間の500を詰めるのはそう簡単ではない。
ざっくり試算してみた結果1800ならいけるのでは?と思ったので、1500は達成したけど、2000はちょっとという自分が1800を目指してプレイする中長期企画(予定)「自称中級者がRP1800を目指す」というものを考えてみた。
もちろん最終的な目標は2000です。

RP1800を目指すために

こんな記事を読んでいる人には説明不要かと思いますが、RPは1か月ごとに入れ替わる"期間限定RP対象曲"と"RPの高い曲20曲"の合計がRPになります。

7月の期間限定RP対象曲は「Wanna Be Your Special」「DIAMOND SKIN」「Dirty Mouth」「Voice Of House」「Binary Overdrive」の5曲。
ULTを付けて5曲を100%クリアするとRP約277になります。全部100%でそろえるのは無理だとしてもRP270くらいには出来るはず。

目標 RP1800 - 期間限定RP対象曲 270 = 1530

7月現在の期間限定RP曲で計算すれば、期間限定対象以外で1530を稼げば1800達成できる計算。

通常RP対象曲は20曲なので 1530 / 20 = 76.5。1曲RP76.5稼ぐのが最低(ボーダー)ラインとなります。
もうすぐ7月も終わって楽曲入れ替わってしまうが、期間限定で稼げるRPは若干上がるけど大体一緒になるはず。

単曲RP76.5(ボーダーライン)

では、1曲でRP76.5稼ぐにはどの程度のプレイが必要なのか?

  • ULT無しでLv85曲を90%クリアでRP76.5
  • ULT無しでLv80曲を95%クリアでRP76
  • ULT有りでLv67曲を95%クリアでRP76
  • ULT有りでLv65曲を98%クリアでRP76

という感じで、ULT無しなら80を以上をフルコンしたいなーくらいとULT有りで65以上をフルコン。
76.5というのはボーダーでしかないので、強いて言えばLv70をULTフルコンを出来る限り準備したいところ。

目標はLv70 ULTフルコン

プレイ目標が決まったところで、具体的な曲目選定。
Lv70くらい以上で持っている曲で比較的簡単な曲をチョイスしてみると

  • Free(MASTER) Lv69
  • Azitate(MASTER) Lv70
  • I.D.(MASTER) Lv72
  • Impact(MASTER) Lv72
  • 現実幻覚スピードスター(MASTER) Lv73
  • 覚醒 ∞ awake!(MASTER) Lv75
  • DAZZLING♡SEASON (Darwin Remix)(MASTER) Lv80
20曲絞り出すのもきついくらいの所持曲と、その中でフルコン狙える程度にプレイできる曲がないのきつい。

なんとなく目標が決まったところで、頑張っていきたい。
とはいえ次回は未定です。
iPad RP1800 クロスビーツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.