【フォトカツ】新イベント「ハッピーサマーコレクション(前半)」スタート!

[2016/07/01]

イベント「ハッピーサマーコレクション」

昨日より、新イベントがスタートしました。
今回はイベントアイテムを集めてイベント曲をプレイするマカロンイベント。

イベントポイント

ただし、前回のメドレーイベントと同様にイベントポイントの取得量が変わっています。
やはり前よりもスコアに依存する部分が減っているようで、スコアが出せる人が有利!というのも減った模様。もちろんある程度のスコアが出ないと効率は下がるようですが。

ものすごく課金してる人が、ものすごいスコアを出して、他の人よりものすごいイベントポイントを稼ぐというのもなくなったみたいですね。
とはいえそういう人は、ものすごい時間プレイするので結局上位に食い込むんですけどね。
どっちかというと、ラッキーで強いカードを引いてちまちまプレイしてた人の方が影響は大きそう。

イベント曲の不具合

多数のプレイヤーが言っているのが、イベント曲の音量の問題。
今回のイベント曲「夏色バタフライ」が他の曲に比べて音量が小さくプレイしづらい。
イベントアイテムを溜めてプレイするタイプのイベントなので、アイテム溜め込んで置いて修正されたらプレイすれば~とも考えるのですが、フォトカツは他のゲームと違うイベントアイテムの所持限界が低く1日であふれてしまうくらいの数が入手可能。
テストプレイしてれば気づくことだと思うんですけどね。そして、イベント開始からその件に対してのお知らせは無し。
このままいく気なんだろうか?
※追記 音量の調整が行われましたが、「調整して欲しいという要望があったため修正しました。」ということらしい。あくまでも要望であり不具合では無いとのこと。

新たなPR

今回のガチャじゃないですが、スターが溜まったので10連を引いてみた。
まさかのPRひなきゲット。別バージョンのひなきを持っているので、PRひなき2枚目。ただ、ユニットには入れづらいなぁ。しばらくお蔵入りかな。
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

問題のイベント曲の「夏色バタフライ」をプレイしました。
さすがに動画にそのままだと音が聞こえないレベルなので、修正して音量調整してあります。

リンク

iPad フォトカツ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.