2016年6月3日金曜日

【OverRapid】OverRapid(iOS版)をプレイしてみた。

OverRapidとは

海外開発の音ゲーで、Android版が4月に、iOS版が昨日正式に配信されました。
正式にというのは、長い間cbtやobtをやっていたので、実際に何度か遊べる期間がありました。

日本で現在主流のスタミナ制ではなく、曲のプレイに制限はありません。
曲はランクを上げることで解禁したり、DLCを購入で追加ができます。

ゲームのシステムは、右3レーン&左3レーンの計6レーン+2スクラッチと見た目以上に押す場所は多いです。
そして、左レーンにも結構オブジェくるので左右分業で押そうとすると、かなりの左手片手の処理能力が必要になったりします。

2スクラッチは、中央2レーンにIIDXみたいな赤いオブジェが来るのでそれを横にスライドというかフリックする感じ。
スクラッチというから判りにくいかもしれないけど、フリックって言えば分りやすいかw

収録されている曲はTRANCEとかで、今の流行というよりは若干前のBMSのオリジナル曲としてあった感じの曲っぽい?
続きを読む

今日の音ゲー"OverRapid"

このゲーム判定自体は甘めなので、システムさえ理解できればすんなりプレイ出来る。
でも逆に判定が広いために吸い込み(他の箇所の誤爆)が多いかなぁ。そして違う場所タップすることもたびたびw

0 件のコメント :

コメントを投稿