2016年6月2日木曜日

【ガルフレ音ゲー】イベント 一曲入魂!ガールズダンスアワード♪ 嵯峨椿ウェディング編スタート!

マカロンイベント 第2弾

通常楽曲をプレイしてイベントアイテムを集めて、イベント楽曲をプレイするいわゆるマカロンイベント。たぶん2回目です。
今回の報酬は「SSRアネット・オルガ・唐澤(CV:M・A・O)」ということで、ライバル校の嵯峨椿高校のキャラですね。
ガールフレンド(仮)も(♪)もCV誰々って必ず書くのは声優ごり押しなんですかね。確かに有名どころが揃ってますが。

そして、今回のイベント楽曲は夢色ダイアリーです。
ガールフレンド(仮)、(♪)ではおなじみの伊藤翼さんの曲。

今回も2000位以内に入りたいなぁと思うんだけど、このタイプのイベントって最後の追い込みがすごくて疲れるんですよね。2000位以内に入れてたらいいなぁ程度で。

追加予定のセンターガール

曲プレイ中に3Dキャラが踊るセンターガール。そのセンターガールの追加が決定。
御存知、このゲームはキャラ+衣装の組み合わせが出来るために、キャラ作っておしまいとはいかない。
衣装追加の度に全キャラ調整しないといけないだろうし、簡単には増やせないのかなぁと思う。

【小ネタ】モーションアクター

先月のイベントでプレイすることが出来た「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」。
この曲のモーションアクター(骨の人)という人を発見。
この能登有沙さんは、今までセガのProject DIVAやPSO2、P4Dなどなどのモーションアクターをやってきている人。声優ユニットStylepSのメンバーでもあります。

この曲について書いているので、他の曲は違うんでしょうけど、こういう人が踊ってるんですね。
続きを読む

今日の音ゲー"ガルフレ(♪)"

イベント曲の夢色ダイアリーをプレイ
上でモーションアクターの話に触れておきながら3D演出OFFです。
スピードの設定が出来るようになり、スピード9に設定するようになったら3D設定OFFじゃないと見落としが多くなってしまったので設定変えてます。かといってスピード8だと遅いんですよね。

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿