2016年6月11日土曜日

【フォトカツ】イベント「キュートにジューンブライド!(後半)」がスタート!

ドロップイベントの後半戦がスタート!

いつもどおり?の後半イベントが始まりました。
後半は楽曲クリア後にドロップとして報酬が貰えます。
そして、その報酬としてもらえるのが「SR[花のシャワー]新条 ひなき」と「SR[情熱を花びらにのせて]紅林 珠璃」です。
この2人ってPRはガチャで出るものの、SRはガチャに入ってないんですよね。過去のイベント報酬で貰えるものとかはありましたが、イベント以外にSRを入手する方法はありませんでした。

ということで、SR以上のひなき&珠璃を持っていない人もいる?まぁ自分がそうなんですけどねw
そんな情熱★ハラペーニョの2人が入手出来るチャンスです。

久しぶりのユニット更新

なぜ今回のイベントはそんなに熱く語っているのかというと、報酬がユニットに入れられるだけ実用性の高い報酬だからです。
アップした動画でメインのユニットは晒してるのですが、未だにRひなきが入ってたんですねw これは発動するスマイルの関係でひなきは入れておきたいんだけど、上にも書いたとおりSR以上を持っていなかったためRを入れていたというもの。


今回のイベント報酬のSRひなきを入手することで、無事ユニットがすべてSR以上で構成されるようになりました。

ユニット考案

手持ちPRがいちご、あおい、おとめなので、この3枚はほぼ確定で入れる。
残り5枚をどうするか。


フォトカツでスコア狙うユニットを組む上で一番重要なのが「スマイル」ですね。
その中でも、特定のキャラ8人で発動する「スマイル」はかなり強力。
わかりやすいところだと"STAR☆ANIS"の8人で組むとオーラが8%アップします。この8%とというのは8枚それぞれ8%なので、それぞれオーラ値が違うとはいえ計64%アップするわけですね。
その他にも、スターライト学園のメンバーのみの"オールスターライト"、ドリアカのメンバーのみで"ドリアカ魂"のスマイルが発動します。

手持ちPRで"STAR☆ANIS"も狙えるのですが、他のスマイルも合わせて発動を狙うとなるとやはり"オールスターライト"の構成になってしまうのかな?

話は戻って、残り5枚をどうするか。
まず、いちごとあおいが固定で入っているので"Soleil"発動のため、蘭は当然入れますよね。

残り4枚で、"STAR☆ANIS"狙いなら"Tristar"を入れる訳ですが、今回は"オールスターライト"狙いなので"Luminas"の3枚を入れてみる。

となると残るのが残り1枚になる。
実はここまでの7枚は今までの構成と全く一緒です。考案と言っておいて今までのユニットの構成を解説だったりしますw

今までは残り1枚にSRまどかを入れて"Skips♪"を発動させていました。
というのも手持ちSRでスマイル発動するのがそれしかなかったw

でも、今回のSR珠璃を入れることで、"情熱★ハラペーニョ"と"アイカツ!先生"が発動するようになる。

たくさんスマイルが発動すればいいというわけでもないので、どっちがいいのかは実際試してみないとなんとも言えないですが、とりあえず今回の報酬で貰える珠璃を使ってユニットを組んでみるのも一つの手かな?

全部ドレスアップしたもので構成すれば12のスマイルが発動するみたいですね。

そして、並び順だけどPR3枚を頭に持ってくればいいのかなー?と思いきや、今回のSRひなきがかなり優秀なのでスキルレベル上げればこれを前に持ってきたほうが強いのでは?

PRおとめが強いと言われてるのってこの全メンバーのオーラアップスキル持ちだからですよね?
これは5枚揃えてスキル5まで上げるしか無いのでは?!
続きを読む

今日の音ゲー"フォトカツ"

ようやく追加されたセクシー属性の伝説級のTrap of Loveをプレイ。
まだセクシーの伝説級曲はこの1曲しかないのでしばらくお世話になりそうですね。
【フォトカツ】Trap of Love 伝説級

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿