2016年5月26日木曜日

【VOEZ】iOS版配信開始!

Rayarkの新作音ゲー"VOEZ"

CytusやDeemoでおなじみ台湾のRayarkの新作音ゲー"VOEZ"が配信されました。
5月26日からiOS版が配信されるとは聞いていましたが、まさかの深夜配信。
βテストの応募をしたものの、参加することはできず配信されて初めてプレイした訳ですが、基本はbeatmaniaとかみたいな上から降ってくる音ゲーだから初見でもLv12とかクリアできました。

スライドは慣れないとミスしやすいかなーという印象。
ハイスピ機能もついているものの、細かい調整が出来ないのがちょっと辛い。6と7の間くらいでやりたい。

課金&解禁

課金方法もニュースサイトに書いてあったけど、改めて確認。
"KEY"といわれるアイテムが、ソシャゲでいうところの課金石。
これを使って曲を解禁したり、アバターアイテムのガチャを回したりが出来る。
最初に1個貰うことが出来たし、無料でもKEYを溜めることは出来るようですが、課金すれば効率いいよってことですかね。

1曲1曲解禁するほかに、全曲解禁というものもありました。ただその全曲が現時点での曲なのか、今後将来を含めてすべてなのかは不明。Zyonの全曲解禁っていうのは今後追加される曲も含めてだったんだよね。

ここだけの話、今日配信っていうから明日の更新ネタにしようと思ってたんだけど、深夜更新だったので急きょ更新してみた。
続きを読む

今日の音ゲー"VOEZ"

最初から遊べるAkariをプレイ。
数回しかプレイしてないので、プレイ内容は期待しないでください。あ、それはいつもか。
思ったよりスコアが出てないのは、コンボ依存な部分があるためなのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿