【ドリフェス!】iOS&Android版配信開始!

[2016/05/26]

2.5次元アイドル応援プロジェクトの音ゲー

アイドルものの音ゲーです。
2.5次元って言ってるけど、中の人がライブを行ったりという事のようなので、今までのスマホの音ゲーとかとそんなに大差ないのでは?
まぁ他のアイドルものは声優が中の人であくまでも役を演じてるっていうのが、これは中の人が声優ではなく俳優というところ?

リアルカード連動

ただ、他のゲームと大きく違う点。
バンダイが開発ということもあり、カードダスとの連動をします。
ゲーム内での課金は今のところなく、課金ガチャのようなものもない模様。
チケットが貰えてそれでガチャを引くことは出来るみたいですが、あくまでも無料でのガチャ。
リアルマネーを使ってのガチャは、お店に置いてあるカードダスかネット上で引けるカードダス(後日自宅に郵送される)でカードを引く必要があるみたい。
そのカードに書いてあるQRコードを読み込ませると、それを使うことが出来るというもの。

ゲーセンだとアイカツ!や最近だと艦これACがリアルカード排出されるけどあんな感じなのかな?
続きを読む

今日の音ゲー"ドリフェス!"

最初から遊べる曲のHARDまで解禁してプレイしてみた。
なんつうか、シャイニーフェスタ?バラバラな場所からノートが降ってくる辺りもシャイニーフェスタっぽいしw
動画がカクカクしてるのはアプリが重いからです。仕様です。
iPad ドリフェス

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.