【FF7R】リバースクリアしてました

[2024/04/04]

前回、ラスダン前ですっていう更新で止まっていた訳ですが、その後すぐにクリアはしていました。

メインクリア

ラストダンジョンに入る前に、「戻れませんけどいいですか?」と警告が出るだけあってめっちゃ長いです。

突入からクリアまで4~5時間くらいかかったかもしれない。

そこにしか出てこないギミック(ミニゲーム)が豊富なFF7Rですがラスダンにもオリジナルのギミックがありました。

ストーリーとかネタバレには多く触れないですが、最後というかエンディングのところで省略されて「あれ?」っていう部分があった。

Sanaさんが参加しているという話は聞いていましたが、スタッフロールにDÉ DÉ MOUSEさんの名前がありました。

たくさんの人が参加してるので他にも知ってる人はいるのかもしれないけど、人が多すぎて探せなかったw

クリア後

クリアするとチャプターセレクトやHARDモードが解放されるんですが、燃え尽き症候群にもなり「もういっかなー」って思ってしまう。

HARDでしか入手できないアイテムがあったりし、源氏シリーズもHARDで取れる素材が必要です。

ゲーム進行してる時に面倒だなって思っていた、素材を拾う操作もクリアすると近づくと自動で拾えるようになりました。そこを制限する意味はあるんだろうか??

さいごに
キャラクターアイコン

FF7Rに集中したり、年度末の忙しさと他のゲームをプレイできなかったけど、そろそろ何か新たなゲームに手を付けたい。

FF7 ゲーム

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.