【ディアブロ4】二度目の地域埋め【Part.10】

[2023/08/08]

今のところは毎日ディアブロ4 シーズン1進行継続しています。

キャラクター別の要素

メインストーリーやリリスの像などは別キャラで、クリア済みのコンテンツはシーズン1でスキップすることが可能です。

サブクエや拠点、ダンジョンの攻略情報はシーズン1のキャラには引き継がれず、最初からやり直しです。

地域進行を進めることで報酬が貰えるわけですが、サブクエや拠点、ダンジョンの名声値が0になっているためすべての報酬が貰うことができません。

レベル上げと並行して地域の方も進めました。

最初のキャラでは、何をやるのがいいのかわからず進めていましたが、今回は二度目なので前回の経験を生かしてプレイができました。

まずウェイポイントは必須で自然と埋まります。

次に名声値が高い拠点の攻略。数は少ないので以外とあっさり終わる。

残るのがサブクエ(サイドクエスト)とダンジョン(サイドダンジョン)です。

この2つで優先するのはサブクエです。

地域ごとに受注できるサブクエを一気に受けて、目的地が重なっていたり同時に進められるクエストは同時に進めます

サブクエでダンジョンに行けといわれることもあるため、その時はダンジョン攻略します。

囁きの木とか他のコンテンツと同時に進められるものを優先することで効率よく回れます。

そういうことを意識して、全地域完了です。

レベル

約1週間前のレベルは53でした。現在のレベルは63です。10上がりました。

このペースでいけばあと1か月でカンスト?!ってなる訳ですが、流石に後半はレベルが上がりづらくなるので無理かな。

スキルの再振りもしてビルドも変えました。

熊ビルドなのは変わりませんが、ネットの情報を元にスキルを振りました。

使っている感覚はほとんど変わらないし、言うほど前をの違いを感じられない。

レベルが上がったこともあり、だいぶ楽に戦えるようにはなりました。

さいごに

メインキャラと似たような育成を進めている訳ですが、1点違うところがある。

現在のキャラはナイトメアダンジョンをほとんどプレイしていません。なので、グリフのレベルが上がっていません。

レベルを上げてから高速周回した方がいいのかなと思ってますが、全然やってないので流石にやった方がいいのかなとも思ってます。

ディアブロ ディアブロ4

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.