【ゼルダの伝説 ティアキン】ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムはじめました【Part.1】

[2023/05/15]

いよいよ発売になったゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)。

自分も発売日に買ってプレイをしています。

チュートリアル

前作のブレスオブザワイルド(ブレワイ)に引き続き今回のオープンワールドになっているティアキン。

地上のマップに加えて空のマップもありさらに広大になっていました。これは探索が捗る。

冒険のスタートはその空の上にある島からスタート。

ブレワイ同様に便利アイテムを貰いながら、最初の島を回るチュートリアル。

ただ、このチュートリアルだけでもボリュームがすごい。冒険の基本を学ぶところなんですが、しっかり回るとここだけで5時間くらいはかかる。

マップ埋め

地上に降りると前作でも探索した懐かしい場所に。

当然、前作をプレイしていてもマップの埋めなおしなんですが、今回は上空へ発射される装置がありスタミナが続けば楽に遠くまで飛べる。

祠を巡り最初にスタミナを2周になるように上げました。

また、草刈りをしてガンバリバッタを捕まえスタミナ回復薬も大量に作る。

それを使いながら地上と空マップをすべて埋めました。

次は祠とコログ巡りしてハートやカバンの上限アップかな?

ストーリー? 全然進んでないです。

さいごに

クリアしたら遊ばなくなるだろうし、Nintendo Switchはパッケージ版で買えばインストール不要なので、今回はパッケージ版で買ってSDカードの容量節約しました。

近くのGEOで買った訳ですが、レジの後ろのところに30本くらいはティアキンが並んでいました。まぁそのくらいは余裕で売れるんだろうな。

ゼルダの伝説 ティアキン

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.