【O2Jam】SteamでO2Jamが配信。だがレビューは大荒れ…。

[2023/01/20]

【O2Jam】SteamでO2Jamが配信。だがレビューは大荒れ…。

2000年ごろに登場した韓国の音ゲー、「DJMAX」と「EZ2DJ」。そして「O2Jam」。

現在、DJMAXはDJMAX RESPECTとしてPS4やSteam・Xboxで遊ぶことができます。同じようにEZ2DJもEZ2ON REBOOT:Rという名前でSteamで配信されています。

昨年末に配信されると予告されていましたが、SteamでO2Jamが遊べるようになりました

O2Jam ONLINE

1月17日にSteam版のO2Jamが配信されました。

気になる音ゲーの一つなので気にしていたんですが、どうやらレビューが大荒れしている模様。

  • ゲームの中身がほぼスマホ版
  • 無料ゲームだが、ちゃんと遊ぶには月額1600円かかる
  • キー音がない
  • GREATとBAD判定が出ない(リザルト上には表記がある)
  • 日本語キーボードに非対応

簡潔ににまとめるとゲームの出来もいまいちなうえに、月額1600円という料金形態ということが理由のようでした。

さいごに

無料なので試しに遊んでみようと思っていますが、今のところインストールしていません。

O2Jamは昔PCで遊んだことがありますが、そこまで思い入れがあるというゲームでもないので、DJMAX RESPECT Vなど他の音ゲーがあるなら無理して遊ぶ必要もないかなと思ってしまう。

追記

何やらサブスクの請求が毎日来るという報告があるようです。

サブスク登録した人は確認した方がよさそうですね。

O2Jam PC ゲーム 音ゲー

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.