【jubeat】アプリ版でcopious楽曲全解禁しました

[2023/01/30]

週末は家でFORSPOKENやったりゲーム三昧してました。

FORSPOKENは3時間くらいプレイしてようやく自由に探索ができるように。

好きに進められるオープンワールドゲームと違い、メインストーリーをちゃんと進めないと制限がかかる昔ながらのゲームの感じですね。FFっぽいと言えばそうかも。

ようやく自由に探索ができるようになった訳ですが、全体マップを見るとファストトラベルできる地点は少なめ? スカスカなんて言われるフィールドのイベント・クエスト・モブも少ないかもしれない。

まぁあまりそこらへんは気にしていません。

jubeat(アプリ)の解禁状況

ここから本題のjubeat(アプリ)のお話。

このゲームのプレイ内容の8割くらいになってる楽曲の解禁作業(ガチャ)ですが、copious楽曲の解禁が終わりました

jubeatオリジナル楽曲はシリーズの古い順に解禁しているので、初代~copiousまでの解禁が終わったことになります。

とはいえアプリに収録されているfestoまであと6作品あり、新しい作品の方が曲数が多いのでまだ半分も終わっていない?

オリジナル楽曲以外にも、J-POPとかの版権カバー曲が残っているので、全解禁には程遠いですね。

さいごに

jubeat(アプリ)の解禁は今のところ1700譜面くらいが終わって、半分は過ぎたくらい?

まだまだ先は長いんですが、もし全解禁したらデイリーの「ガチャを1回引く」っていうミッションがクリアできなくなってしまうのではないか? と思っています。

新しい曲も追加されるし、そうなったらまたミッション達成できるようになりますが、未解禁楽曲が少なくなったら調整したほうがいいのかもね。

jubeat ゲーム 音ゲー 解禁

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.