【SDVX】おうちボルテ VOLFORCE 17.000を目指して Pt.1
[2022/06/13]
連載じゃないけど、定期的にブログに書けるネタが欲しいなぁと思い、今やってる音ゲーで目標を立ててみる。
「〇〇をクリア」とか目先な目標だとネタにならないし、クリア埋めとかVOLFORCEとかの数字じゃないとダメかとVOLFORCEにしてみた。
ぶっちゃけ今のままだと達成は無理だと思うけど目標目指して頑張ってみる。
VOLFORCEとは?
この記事開いて読んでる人には説明不要だと思いますが、VOLFORCEとはギタドラのスキルのようにクリア・スコアを表す数字。
1曲1曲VOLFORCEの計算式で計算され、上位50曲が対象曲になる。
50曲トータルのVOLFORCEは、その人の適正レベルくらいになるようになってるのかな?
現状のVOLFORCE
今のVOLFORCEは「16.360」です。「適正レベルくらいになるようになってる」と書きましたが、対象になってる曲は16~17がメインです。
17を目指すなら17AAA+とか18のクリアを増やさないと無理なのかなと思う。
分析
今の対象曲とかは次のとおり。
https://bm2dx.com/st/eacsdvx/?user=310
一番稼げてる曲は「Scars of FAUNA(ろひ Remix) EXH」の35.0で、一番稼げていない曲は「最終鬼畜妹フランドール・S EXH」の31.8です。
もし17.000÷50×100=34.0になるので、1曲34.0稼げないとトータル17.000を達成できない。現在34.0を稼いでいるのは6曲。
これを増やすのが目標になるかなー。
単曲34.0を達成するには
1曲で34.0を稼ぐためには、「Lv16でS&EX COMP」とか「Lv17でAAA(AAA+)&EX COMP」とかになると思う。
まぁEX COMPは問題ないとして問題はスコアの方。現状で16でS取れるのはほとんどない。
さらに言えば16でS出しても伸びしろはないので、できれば17のスコアを伸ばす方でVOLFORCEを上げたい。
過去の記事は「VF17ラベル」から見ることができます。
VOLFORCE対象曲は「コナステ版SDVX EG SCORE TOOL」から見ることができます。