【BEMANI】スマホ版IIDX、SDVX、DDRが発表【ULTIMATE MOBILE SERIES】

[2019/01/29]

今年も今月25日~27日の日程でJAEPOが開催されました。
JAEPOと言えば、アーケードゲーム機のイベントですが、昔からコナミのブースにはjubeat plus・REFLEC BEAT plusがおいてあったり、INFINITASコンの試遊が出来たりと家庭用ゲームに関係するものも置いてあったりします。

そんなJAEPO 2019でスマホ版のIIDX、SDVX、DDRが発表されました。

現在予約受付中のIIDXとSDVXの専コンエントリーモデルにも対応してるようで、タッチ操作も出来るとはいえ実際プレイするにはほぼ必須になるんじゃないのかな。


気になるプレイ料金や詳細な対応機種は不明で、スマホで画面が小さいことに関しては外部出力でテレビ等に出力が出来るみたいなので環境を整えればクリアできるのかな?

IIDXに関してだと、この試遊できたバージョンではハイスピと譜面難易度の変更のみが可能で乱などのオプションは使えなかった模様。
ハイスピも緑数字で設定するタイプのようです。


現在、IIDXとSDVXはコナスタ版としてPCでプレイ可能な訳ですが、これとの連動や月額契約してると割引かその月額の中で遊べたりするのかな。
既存の専コンがあるから、エントリーモデルは見送りでもいいかなと考えていたのですが、ちょっと買おうかと悩み中。
BEMANI IIDX iOS iPad iPhone ゲーム スマホ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.