2016年8月16日火曜日

【スクフェス】イベント「研究が必要です」終了!

Aqoursのマカロンイベント終了!

8月5日から開催されていた8月前半イベントが終了しました。
前半のイベントなのでAqoursのイベントでした。
7月後半のイベントは参加しなかったけど今回は参加しました。

イベント結果

 

ポイントのほうが75,000位くらいでスコアの方が14,000位くらいでした。
まぁ報酬は1枚もらえればいいかなー程度だったわけですが、120,000位以内に入るためにポイント稼いでいたら累計ポイント報酬の25,000ポイント近くまで行ったからポイント報酬貰って後は自然回復分で終了という感じでした。

スコアの方は10,000位以内も目指せそうな気がしないでもない順位だったけど、これ以上は伸びそうもなかったので結果としては無理でした。

リニューアル後のスコアの伸ばし方

レアリティの高いキャラを入れて構成するっていう基本は当たり前ながら変わってませんが、リニューアル後に新要素が加わったりそれに伴い今までどおりではダメになった部分があるっぽい。

スキル

まず大きなポイントしてスキルが加わったこと。
それぞれのキャラにスキルを挿せる穴が空き(レアリティによって穴の数は違う)、その穴にスキルをはめることが出来るようになりました。自分はFFとかのマテリアを思い出しましたw

スキルにはクール200ptアップとかがあるので、曲・キャラの属性に合わせてスキルをセットすることによってスコアアップになる訳ですね。スキルをつけるつけないで結構差が出るので、とりあえず何でもいいから穴は埋めておいた方がいい?(属性あって無かったらあんまり意味はないけど)

スキルの穴は覚醒後にさらに覚醒させることで増やすことが出来るので、全UR覚醒で埋めたーという廃人でもさらにやることが出来た感じ。そこまでやりこんでる人がいるのかは不明。

センタースキル

そして、スキルの他に修正があったのがセンタースキル。
今までは「クールとかが○%アップ」というものでしたが、既存の効果に加えて○年生やμ's・Aqoursのメンバーが~という特定のキャラに対しての効果が追加。

3年生染めPTやAqoursのみの構成でセンタースキルでさらに伸ばせば結構差がでる。
ただ、そこまで埋めるのはかなりきついです。

スクフェスの場合は同キャラをユニットに組み込むことが出来るので、スコアアップURを同カード9枚とかで組めば…。現実的には無理ですが。

フレンドのセンタースキル

最後にフレンドのスキル。
これは特に修正はないのですが、最初に説明したスキルをセット出来ることによって影響が出たもの。
今までは「クールpt○%アップ」よりも「ピュアptに応じてクールptが○%アップ」のスキルの方が伸びたのですが、スキルをセットすることによってそれが逆転。普通に属性アップを選んだ方が伸びるようになったみたい。
まぁそっちの方がセットしてるフレンドが多いので楽に選べるんですけどね。



ということをいろいろ考えてユニット構成とか組んだのですが、手持ちでは10,000位以内に入ることはできませんでした。
続きを読む

今日の音ゲー"スクフェス"

イベント曲のときめき分類学をプレイ。
ラブライブ!サンシャイン!!の曲としては一番好きな曲だったので、イベント曲として何度もプレイしても苦にはならなかった。
曲は好きだけどユニットとしてはAZALEAはそこまで好きでもなかったりw

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿