2016年7月6日水曜日

【スクフェス】大型アップデート&イベント「第26回スコアマッチ」スタート

いよいよAqours本格参入の大型アップデート!

7月5日に大型アップデートが行われました!
いろいろ追加・変更点があるのですが、一番大きな点はやはり「Aqours」メンバーの追加・ストーリーやガチャの切替。
今まで先行としてイベントが開催されたり、楽曲が期間限定として遊べたりはしましたが、今回より常駐楽曲として追加されストーリーも追加されました。
ガチャもAqoursメンバーが出てくるガチャが追加されUR等が追加されました。

溜まっていた石でAqoursガチャを引いてみた。SR4枚(うち1枚イベント報酬だったもの)が出たので上出来では?

チケットで勧誘してSSRもゲット。 「なんだよ、ステマかよ」っていうくらい順調に出てしまった。

イベントスコアマッチ

アップデートと同時に「第26回スコアマッチ」が開催されました。
メンテ延長したり、緊急メンテがあったりと、本来16時スタートのイベントの開始が遅れていつもより開催期間が短くなっています。とはいえ、ずっと張り付いてプレイしている訳ではないので、そこまで気にすることでもないか。
今回の報酬はAqoursの黒澤姉妹。
スコアマッチなのでちまちまプレイするのが重要で、イベント終了直前にいきなりボーダーが跳ね上がることもないので安心。
覚醒後のキャラも見たい!っていうだけであれば、シールで覚醒も出来るようになったので1枚取ればいいしね。スロット増やすためには今までどおり複数枚必要ですが。
続きを読む

今日の音ゲー"スクフェス"

スコアマッチでランダム選曲でたまたま引いた決めたよHand in Handをプレイ。EX譜面も含めて常駐したのでいつでもプレイ出来るようになったもののスコアマッチイベント開催中なのでそっちやってしまうよね。

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿