2016年5月2日月曜日

【jubeat plus】2016/05/02~ チャレンジスクラッチに"twinkle noise"が登場&ver3.9.1配信!

バージョン 3.9.1

先週、jubeat plusのバージョンアップが行われて、バージョン3.9.1になりました。
iOS版jubeat plusがゴールデンウィークを目前にアップデート!

◆チャレンジスクラッチがパワーアップ!
毎日新しい楽曲と出会えるチャレンジスクラッチに、
スクラッチパネル16枚分(16曲/48譜面)のスコアを合算した全曲ランキングが登場です!
さらに、購入済みの楽曲をチャレンジスクラッチでプレイすると・・・
楽曲選択画面上の楽曲にもスコアが反映されるようになりました。
ライバルとベストスコアを目指して全曲ランキングに挑戦してみてください!


◆譜面ランダム機能!
エイプリルフールでおなじみ(?)の譜面ランダム機能がいつでも遊べるようになりました!
おなじみのあの曲あの譜面が・・・どんな譜面になるかはプレーするまでわからない・・・。
ランダムならではの面白さをお楽しみください。


譜面ランダム機能の使い方は?
難易度選択画面でアートワークを長押しすると・・・『STARTボタン』が『RANDOMボタンに』変わります。
元に戻すときはもう一度アートワークを長押ししてください。
※譜面ランダム機能を利用した場合でのスコアは保存されません。
※ホールド譜面は譜面ランダム機能を利用できません。
※チャレンジモードでは利用できません。


◆BGM変更機能!
楽曲選択画面のBGMを好きな曲に変更することができるようになりました!
購入済みの楽曲はBGMに登録していつでも聴くことができますよ。
ぜひお気に入りの楽曲を登録してみてくださいね。


BGM変更機能の使い方は?
楽曲選択画面でアートワークを長押しすると・・アートワークの右下に『♪』マークが出現します。
『♪』マークをタップすると「楽曲名」「アーティスト名」の色が変わり、BGMとしてその楽曲が流れるようになります。
BGM設定は「■」ボタンで解除できます。


◆I LOVE SAKURAをプレゼント!
桜の季節にチャレンジスクラッチに登場したCHERRY BLOSSOMS (ASAKI & wac)の『I LOVE SAKURA』
なんと今回ギフト楽曲としてみなさんにプレゼント!
jubeat storeのGiftからダウンロードしてお楽しみください!


◆ゴールデンウィーク中のチャレンジスクラッチは・・・?
5/2からのチャレンジスクラッチはゴールデンウィークスペシャル!コナミ大集合!
初登場楽曲はARENA曲からZUKIの『twinkle noise』
さらに『Evans』や『凛として咲く花の如く』『I'm so Happy』などの大人気楽曲に
定番のクラシック『白鳥の湖』、そして『グラディウス』『ゴエモン』『幻想水滸伝』など世代をこえた名曲も登場し
幅広い世代で楽しめるスペシャルなラインナップとなっています。
はじめてjubeat plusをプレーする人も、聴いたことのある楽曲にきっと出会えるはず・・・。
ぜひ家族や友達と一緒にチャレンジスクラッチを遊んでみてください!


ゴールデンウィークはパワーアップしたjubeat plusを遊びつくしてください!
(アプリを最新版Ver.3.9.1にアップデートしてお楽しみください。)


https://itunes.apple.com/jp/app/jubeat-plus/id395192484?mt=8
バージョンアップの内容はこんな感じ。
エイプリルフールネタとして実装されていた、ランダム譜面機能が正式に実装。
3.9.0のときにバグとしてあった、選曲BGMが変わってしまうアレが実はBGM変更の機能という斜め上の結果だった。
続きを読む

今日の音ゲー"jubeat plus"

ランダム譜面機能が実装されたので、さっそくやってみました。
無理押しとかも容赦なく降ってくるのでアプリ限定の機能なんだろうけど、ネタとして遊ぶには楽しい。

先週のスクラッチ曲「Sacrifice for Justice」です。曲はかっこいいんだけど押せないっていう。

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿