2016年3月23日水曜日

【みがる】ミラクルガールズフェスティバル開封の儀

ミラクルガールズフェスティバル始めました

発売日に買ってはいたんだけど積みゲーになってた「ミラクルガールズフェスティバル」。通称「みがる」始めました。
『なんでこのタイミング?』って思うかもしれないけど、このゲーム"初音ミク -Project DIVA -"と同じシステムなんですよ。
そして、DIVAの最新作である"初音ミク -Project DIVA- X"が今週発売。そのリハビリという意味で始めてみた。

DIVAも譜面開放するために同じ曲を何度かプレイしないといけないシステムだったけど、みがるは更にTVサイズとFULLサイズという曲の長さが違うものがあるみたい。そして、それはDIVAの譜面開放みたいにただ単に一つ下の難易度をプレイすればいい訳ではないようでした。つまり解禁作業が若干面倒。

あと、DIVAだと決まった曲をプレイすれば対応した曲が解禁されるけど、みがるではTOURやゲームで貯められる通貨で購入する必要があるっぽい。

という訳でゲームを始めたばかりで遊べる曲がほとんどなかったです。

続きを読む

今日の音ゲー"みがる"

"みがる"から"みでし"の曲です。(紛らわしい)
未確認で進行形はアニメの舞台(聖地)が郡山市ということもあり応援していた作品。
上にも書いた通りFULLサイズは解禁していないのでTVサイズです。

リンク

0 件のコメント :

コメントを投稿