【IIDX】vs 地力A
[2024/02/13]
2022年にIIDXをプレイしていたころは、地力BやB+の曲がちょうどいいって書いていました。
プレイスタイル
どちらかといえばクリアよりはスコア寄りのプレイスタイルなので、Lv12ばかりプレイするということはしていません。
それでも中伝を取ったりと難しい曲のプレイも意識してプレイしていて、あまり実感はないが以前に比べるとクリアが増えている(ように感じる)。
とはいえLv10とか11の曲をプレイしている方が楽しいと感じるレベルの曲は多いかなぁ。
Lv11
ライバルのクリアマークを見て初見からEXHでプレイするか、HARDにするかを決めていますが、結構EXH初見クリアできることも多くなりました。たまに急に来る縦連打で即死とかしますけどw
昔に比べると正規譜面でもスコアが出るようになった感じがするのと、正規、鏡でプレイすることが多かったんですがR-RANが押しやすい譜面がどの曲も押しやすい譜面が多いと最近気づいた。
AAA出せる曲は少ないけど、AAA寸止めくらいは割と多い。
プレイしてて楽しいとは思うけど、逆に「この曲がクリアできたーー!!」ってのはあまりなくなってきました。EXHクリアが難しい曲で「EXHクリアできた!」とかはありますが、そもそもEXHクリアできない。
Lv12
地力Aが押せるようにはなってきました。ただしクリアは少ない。
クリアができないからやらないではなく、クリアできなくとも練習をして地力上げになればとプレイするようになりました。流石に地力Sとかはやるだけ無駄な曲が多いのであまり触れませんけど。
前回の時にクリアできなかったHADESは乱でHARDクリア。
以前は全然できなかったrefluxはR-RANでやったらあっさりクリア。
さいごに
「リザルト貼るだけで、差が分からないようなタイミングで記事にするのもなー」って思って溜めていたら、リザルトが多くなってしまった。
以前のと比較すると成長はしていると思うけど、一気に伸びる訳じゃないから実感はあまりないよねっていう。