【音ダ】音ゲーダイエット生活 第24回 ポケモンスリープの難易度が高すぎる
[2023/10/02]
9月も終わり10月になりました。
9月の振り返り
9月中もまだまだ暑い日が多く、外をうろうろしていると熱中症になりそうだったのであまり歩く機会はありませんでした。
それ以外にもいろいろと忙しく、音ゲーのプレイ頻度も減。
食欲の秋…とは関係ないけど、間食も多めで全体的に音ダ企画はお休みでした。
それでも体重を測るのは続けていて、なるべくキープすべく過ごしてはいました。
ようやく涼しくなってきたし、今月からは活動再開しよう。
ポケモンスリープ
先月から始めたポケモンスリープ。
もともとそこまで本気でやる予定もなく、睡眠時間の把握とか軽い気持ちではじめました。
そういうことも関係して、ちゃんとプレイができていません。
「寝る前に起動するだけなのにプレイできないってどういうことだよ」って思われるかもしれないですが、寝る前以外の操作とかが地味に多い。
まず朝起きたときに「報告」という作業があり、新しいポケモンを見つけたりサブレを上げたりしないといけない。
次にホーム画面で朝食作ったり、木の実を集めたりの作業をしないといけない。(これは任意なので忙しかったやってない)
日中は起動していないので昼食作っていません。
そして寝る前に、夕食を作ったり木の実を集めたりして、寝る前の準備をする。
朝忙しい時は報告をしないで終了することがあるので、寝る前に報告することもたびたび。
眠いからすぐに寝たいのに報告してなくて、時間が取られるとめんどくさいと感じてしまう訳です。自分がちゃんとやってないのが原因なんですけど。
そして、寝る前に起動するというのが難しい。ベッドに入ってタブレットで動画見ながら寝落ちしてたりするので、起動しないまま寝てることもある。
本当に寝る直前ではなく、ベッドで動画とか見る前に起動してもいいんですが、睡眠の判定がかなり適当なので起きてても寝てる判定になるっぽい。
さいごに
まぁ辞めるほどツライという訳ではないので、しばらくはポケモンスリープは継続するつもりですが、全くゲームが進行しませんw