サンバDEアミーゴをプレイしてみた!

[2023/09/01]

8月30日に発売されたサンバDEアミーゴをプレイしました。

サンバDEアミーゴ

Nintendo Switchで発売されたサンバDEアミーゴ。

発表時にJoy-Conをマラカスに見立ててプレイするというのを見て、「なるほど!」って感心したものでした。

そんなこともあり迷わず購入&プレイしました。

収録曲

収録曲は、洋楽が大半でゲーム内のボイスも英語(字幕は日本語である)ことから、メインのターゲットは海外なんだと思う。

音楽好きな人であれば知ってる曲も多いと思うけど、そうじゃないと馴染みのない曲が多いかもしれない。

でも逆にDLCは日本向けの曲が多く、セガから発売ということもありセガの別のタイトルの曲を遊ぶことができます(自分はまだ買っていません)。

チュウニズムに最近収録されて話題になった「ばかみたい」も収録されていました。デフォルトの収録曲なのでDLCを購入しなくても遊ぶことができます。

ゲームシステム

Joy-Conを上中下、左右の計6か所の位置で振るというゲームシステムですが、プレイしていると近視感(視ではないか)が。

なんかこれmaimaiじゃね?」って思った。スライドの感じとかほんとmaimaiみたいw

縦が上中下と3か所あるんですが、下の反応が難しいです。

Joy-Conを立てたまま振るという操作をする必要があるようなんですが、下げて振ろうとするとどうしてもJoy-Conが横になってしまうのが原因?

判定自体は結構甘く、ガチの音ゲーとして遊ぶ訳でもないのであまり気にはしていないですが、ガチでスコア狙うぞ!っていう時はこの反応の悪さが気になりそう。

さいごに
キャラクターアイコン

万人に音ゲーとしておススメできるかというと微妙なライン。maimaiユーザーが似たようなゲームを遊びたいっていうなら買うのもありだと思うけど、あくまでも別ゲーです。

収録曲がDLCを買わないと馴染みのない曲ば多いので、この曲やろうー!ってなりづらい。

サンバDEアミーゴ

関連記事

SNS

ブログの更新時に投稿しています。感想や連絡などもこちらへ。

SNS

ブログの更新時に投稿しています。
感想や連絡などもこちらへ。

Powered by Blogger with Bootstrap. / ©SGTMusicGameCh written by Shigetsu Mizyu a.k.a 310.