【ディアブロ4】ディアブロ4のオープンベータをプレイしたみた【Part.0】
[2023/03/27]
以前にディアブロイモータルをプレイしたり、その前だと3と2リマスターをプレイとディアブロシリーズを比較的プレイしてきています。
6月に完全新作のディアブロ4が発売されるのを前に、オープンベータが開催されました。
ーー地獄はあらゆる者を受け入れる。#ディアブロIV オープンベータが開始しました。
— ディアブロシリーズ公式 (@playdiablo_jp) March 24, 2023
オープンベータの詳細はこちら
📜https://t.co/EuKkKaZc88 pic.twitter.com/eQWklF2qd6
オープンベータ
海外のゲームでスケジュールが現地時間ということもあり、オープンベータは3月25日 1時(夜中)からスタートしました。
開始直後は混雑するだろうとちょっと時間をずらして3時くらいからプレイ。
深夜なのにログイン待ちで30分以上待たされるという混雑っぷり。でも、ディアブロ2リマスターの時に導入されたログイン待ち機能が初めからあるので、だいぶましですかね。
キャラはいつもどおりのソーサラーを1キャラ目に作成しました。製品版で2キャラ目以降作るときは違うクラスをやろうと思う。
ネットワーク切断とエラーと戦いながら、日曜日にはオープンベータのカンストであるレベル25まで上げることができました。
ハクスラ(トレハン)ゲームなので、レベルっていうよりは装備掘りがメインですがそこまではやる気がなかったので終了。
それでも行ける場所は大体回りマップは埋めました。
オープンベータなので、いけない場所も多くありますが、それでもかなり広い。
あと敵の強さがプレイヤーキャラのレベルに応じて変動するシステムなので、ずっと同じ場所で狩り続けないといけない問題がなく好きな場所で戦える。逆にずっと同じ場所で戦ってもレベルは上がる。
さいごに
製品版は6月発売とまだちょっと先ですが、予約して楽しみに待ちたいと思います。
PS5版で予約したけど、クロスプレイも可能なので他の機種の人とも遊べるのでよかった。